ブログ

ウォーキングで長い距離に挑戦したくなる必然

マラソンは多くの方が親しむスポーツになっています。それは、「走る」ということを趣味としてレベルアップしていこうとすると、マラ…

腕を振ってるが進む感じがしない!という方へ

競歩でも ランニングでも ウォーキングでも腕を振っているけど、前に進む感じがしない!という腕振りって必要なの?っと思う方、ひ…

ウォーキング 競歩 の初心者がトップ選手を見て真似すべきこと 上達の近道とは?

設楽選手がマラソンで日本記録を更新したとき同じモデルのシューズが山ほど売れたそうです。強い選手と同じものを持ちたい!と思うの…

あと1週間

気がついたらつくばりんりんロード100キロウォークまであと1週間となりました。4月の日本選手権が終わってから長い距離を歩いたのは4月…

ウォーキング 競歩 で、フォームの上達は速さを「実感しない」事

皆さんはどういうときに、速くなったと感じますか?時計をみて、タイムが縮んだ時、というのが多くの方の意見でしょう。私もそれが正…

時速7㎞を心拍数100前後でウォーキング

時速7㎞でウォーキングすることは、歩く技術さえ身に付ければそれほど難しいことではありません。時速7㎞と言えどもです…

100kmウォーク 吐き気対策のはなし

100㎞ウォークをされている方で歩いている途中で、「吐き気」に襲われる方が多いようです。以前にも書いたことがあるかとは思いま…

今日のつぶやき。。。 スポーツの社会還元

上期の100㎞ウォークが盛況の時期を迎えています。塩谷・群馬と続き、九州でも糸島があり、もちろんここに名前を上げていない大会…

競歩講習会in外苑 2018年6月開催!!やります!!!

「楽に・美しく・速く」ウォーキングの競技「競歩」の歩く技術を基本とした初心者向けのウォーキング教室です。講習内容○ウ…

感情的にはまったく変わらない ナショナルチーム合宿で、想いを馳せる②

パーソナルや講習会で、多くの一般の方の指導もしてますがその皆さんが結果を出したときと、今回の男子20㎞競歩の金メダルとでどっ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP