ブログ

ウォーキング や 競歩 の講習会は1回受ければ充分???

試験勉強で、1度だけ本を読んで覚えることができたら、試験勉強は誰も苦労はしないでしょう。同じ参考書を繰り返し読み、テ…

誰もが影響を受けた、イチロー選手の引退に想う事

どんなスポーツ選手も、イチローの言葉に、影響を受けなかった選手はいないと思います。イチローの投げかける言…

平日の昼間ですが、みなさまのご参加お待ちしています!

世界No.1競歩ウォーカー ジャレド・タレントに聞く、トップアスリートが行う世界最新の理学療法ケア - ロンドン五輪50km競歩の金メダリス…

地面に逃げられていませんか? ちゃんと地面を掴まえることが出来てますか? 元五輪「競歩」選手が伝授する ウォーキング や 競歩で使える「aruku技術」

「地面を掴まえろ!」、っと競歩のトレーニングをしている選手に言う事があります。ウォーキングをしている方にも同じことを言う事が…

元オリンピック選手と行く! 富士山バスツアー、やります!多くの方のご参加お待ちしています。

クラブツーリズムさんとのコラボで昨年は都内の4つ公園での講習会。今年は、なんとバスツアーが決まりました!理学療法士の方もつい…

練習時間が少なくても、サブ4でマラソンを走るために大切な3つのこと

以前もブログで書きましたがパーソナルで競歩式ランで受講されている方が初マラソンで見事、サブ4!達成されました!htt…

20km競歩 能美大会が見せた20km競歩メダル獲得の可能性

昨日は、全日本競歩能美大会でした。雨の降る厳しい条件でしたが、好記録でした。勝った山西選手は、日本選手権で僅の差で2…

自分のウォーキングのスキルが高いのか?低いのか?簡単に知る2つのこと

走ってスピードを出す!っということは一般的な日常動作なので、みなさんも抵抗無く出来ます。ウォーキングでスピードを出すとい…

走ってダッシュ、歩いてダッシュ、どっちが速く身体を動かせますか?

走ってダッシュをする、歩いてダッシュをする、どっちが速く身体を動かせますか?ダッシュとは、短い距離(50)くらいを全力で走る(もしく…

金メダリストって、どんな人だと思いますか?

オリンピックの金メダリスト皆さんはどんなイメージですか?たった、4年に1度しか出場することのできないタイ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP