BLOG

ウォーキングブログ

メダル至上主義 つづき

メダル至上主義 ブログの続きです

メダルを獲得する姿も、力をもらえる姿ですが、

例え、そこに手が届かなかったとしても、

悔し涙にむせぶ姿に、心を打たれ。

インタビューで謝る謙虚な姿勢に、涙し。

それでもまた次を目指して頑張る、というコメントに自分を重ね

明日から頑張ろう!っと思う。

競争だけではなく、

転んだ選手を待って、国籍の違う選手が共に走る姿に感動し

仲たがいをしている、国同士の選手が仲良く写真に写る姿をみて

人と人とは、心が通えあえるスポーツの可能性に心の打たれ

ゴールの瞬間まで、戦い合っていたもの同士が、

汗にまみれて抱き合い、お互いの健闘をたたえ合う。

そんな映像を、五輪で見ると

メダル獲得数の持つ意味を、やはり考えてしまいます。

Follow me!

関連記事

  1. 金メダル2つの会場でみえたもの
  2. 世界陸上競歩チームが合宿を公開
  3. TJARが台風の影響で中止に! 2年に1回、日本を自力で縦断する…
  4. 【ランの方が】ウォークで左右バランスを整えるために気を付けたいこ…
  5. パラリンピックを観て想う・・・②
  6. 「健康」を目標にしないでウォーキングをした方が、きっと健康になれ…
  7. 走ると、どうしても「膝」が痛くなる方へ
  8. 【この時季必見】早く歩かなくても、ウォーキングで身体をすぐに温め…
<<
PAGE TOP