BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキングを始める動機の男女差

講習会やイベントの時

良くみなさんに質問をします。

 

「なぜ、ウォーキングを始めたのですか?」

男性の多くは、健康診断でウォーキングを勧められて

というのが、圧倒的に多いです。

40代後半から50代前半で始めて

どんどんとハマっていくようです。

 

ただウォーキングをするだけではつまらない

街道をウォーキングしてみたり、いろんな場所を歩いてみたり

そして、「どれぐらいの距離をウォーキング出来るだろう」

という事で、距離が伸び100kmに辿り着く

という感じ

 

女性に多いのは、最初から明確な目的を持っている方が多いように思います。

50kmに挑戦してみたかった。

競歩を習ってみたかった。

速く歩いてみたかった。

お医者様に勧められて、という方は少なく

意外に美容のために、という方も少なく

(ひょっとしたら、教えて頂けないだけかもしれませんが(苦笑))

 

みなさんがウォーキングをする「動機」は様々です。

その動機に、もう一歩踏み込んで

面白い-楽しい-達成感のある【目標】を

多くの人に提案していきたいなぁ、と思ってます。

 

Follow me!

関連記事

  1. 100㎞ウォーキングなど 公道でのウォーキングの疲労要因
  2. 世界競歩チーム選手権オマーン TBS公式YouTube配信にて、…
  3. 週末は、「テン6」! 駒沢公園に衝撃の事実が!!!
  4. ウォーカーズ!再放送決定 3月3日10:00~
  5. 100㎞ウォーク(ウォーキング) スピード期の目的
  6. 100km ウォーキングを食べる② ガソリン満タンはどれぐらい?…
  7. 砧公園 講習会 の アンケート コメント
  8. 10㎞を時速9㎞でウォーキングに挑戦してみませんか?
<<
PAGE TOP