BLOG

ウォーキングブログ

筋肉を温めることの大切さ 冷やすことの大切さ

まったく、逆のことを筋肉は必要としています。

それは、まさに題名の通り

 

「筋肉を温める」

この時期は特に重要です。

身体を動きやすくする、というのもそうですが

ケガをしないためにも重要です。

寒くて身体(筋肉)のレスポンス(反応)が悪いのに

いつもの感覚で動かして、筋肉に負担がかかり

ケガをする、というのは珍しくありません。

 

 

特に運動習慣はあるけれど、運動生理学に詳しくない方は

冬に身体を痛めることが、比較的多いかもしれません

痛めた理由が何かわからずに、また同じケガを同じ理由でしてしまう

という事も、珍しくありません。

 

だからこそ、しっかり身体を温める・冷やさないようにする

そして、運動をする

ということが大切なのです。

 

つづく

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 歩いてるの?走っているの?誤解されないウォーキングの仕方
  2. 現代 五輪における選手マーケット論 今、選手に求められもの 【序…
  3. 3日間 150㎞のダメージ
  4. スタッフ樋熊の50㎞連続3日間の旅⑨ 総括その2
  5. 世界記録誕生からみる日本競歩が準備しておかなければいけないこと
  6. ウォーキング・マラソン大会 参加費を考える
  7. 全日本競歩20㎞能美大会 男子20㎞競歩東京五輪最終決戦
  8. 競歩のルールに骨盤を使って歩け!というルールは無い
<<
PAGE TOP