BLOG

ウォーキングブログ

レポート 第3回ウォーキング講習会in砧公園

砧公園で第3回ウォーキング講習会が終わりました。

雨が心配されましたが、

結果的には全く問題なし。

気温もそんなに低くならず、という感じ。

 

講習風景を撮影しようと思っていましたが

つい、講習に力が入り過ぎ

撮影できませんでした。

 

いくつか、嬉しいキーワードをもらいました。

「お尻を足で・・・という感覚がわからない」

という方に、ちょっと横について「こう意識すれば、わかりやすいですよ」

とレクチャーしたところ、感覚をつかめた様子で

とても喜んでもらえました。

 

講習中は、必ず一人一人にお声掛けさせてもらっています。

ですので、定員も大人数にしていません。

講習会は、講師と多数であったとしても、

参加して頂いている方は、お一人お一人。

必ず、声をかける時間は作っています。

 

お近くでない方には、ちょっと砧公園は来にくい場所ですが

多くの方にご参加いただき良かったです。

 

また、砧公園で講習会を3月6日にやりますので

ご都合つく方は、ぜひともご参加ください!!!

Follow me!

関連記事

  1. 実は試合に出る選手と初心者では、技術的に大きな差は無い、という気…
  2. 筋肉を温めることの大切さ 冷やすことの大切さ
  3. 100㎞ウォーク(ウォーキング) 最後の仕上げ【調整期】②
  4. リオ五輪 代表選手 紹介 20km 競歩 その1
  5. 100㎞、もっと速くなれる!要素 競技者視点で考察
  6. ウォーキング講習会in代々木公園で想う 講習心得
  7. 競歩 骨盤(腰) の使い方 重心を載せて休め!
  8. 【レポート①】テン6ウォーキングin駒沢公園
<<
PAGE TOP