BLOG

ウォーキングブログ

動画フィードバック、全員のフィードバックが終わりました。そこで見られた傾向とは?

動画フィードバック付き講習会では、動画をそれぞれ撮って

レビューと課題、そして課題改善に向けた提案をレポートして返します。

 

ですので、とても時間が掛かります。

 

みなさんの課題にもある種の共通点が見えてきます。

それは、「支持脚を作って、振り出し脚のリラックスを作り膝を伸ばすこと!」

 

。。。

きっちり文章にして表現するとなんだか分かり難いですが

つまりは、

「膝を伸ばして、振り出す脚をリラックスさせること」

 

実際に競歩選手が簡単にやっているので、

簡単に出来るだろうと、やってみるとこれが難しい。

 

実は止まってやると簡単で、

単純に「やすめ」の姿勢をするだけ。

 

膝を伸ばして立ち、重心を載せる

反対側の脚はリラックスしている。

 

これを「歩く」に応用すれば出来ます。

けど、それが難しい(笑)

 

練習あるのみです!

Follow me!

関連記事

  1. 動画フィードバック付き競歩&ウォーキング講習会in代々木公園 2…
  2. とある日のウォーキング(競歩)の練習、それで分かったこと
  3. 非常事態宣言でのウォーキングplus競歩のイベント開催について
  4. テン6ウォーク 2024年4月
  5. 競歩式ラン!、事例を詳しく紹介します!
  6. 訂正 無料初心者向けWEB競歩講習会 4月24日→4月28日
  7. 初心者向けオンラインWEB競歩講習会 10月 2022年
  8. 競歩 五輪金メダリスト トークイベント!開催します!
<<
PAGE TOP