BLOG

ウォーキングブログ

心拍数をトレーニングに活かす!

以前よりリクエストいただいてました、心拍数をどうトレーニングに活かすか?

座学をやることにしました。

 

すでにお申し込みも頂いてますが、ウェアラブルが発達しGPSで速度も分かります。

ただ、心拍を知る、自分のスピードを知る

というだけでなく、それをどうトレーニングに活かすのか?で

トレーニング効率が大きく変わってきます。

 

「いつもより心拍数が高いな~」

という、見方だけでは心拍数がせっかく測れても宝の持ち腐れです。

 

スタミナをつけるに、どんな心拍数か?

心肺機能を高めるには、心拍数をどういう風にコントロールすればいいか?

本当に最大心拍数だけを基準にすべきか?

などなど、心拍数をどうとらえて?どうトレーニングに結びつける?

ぜひ、皆さんのスポーツLifeに活かして欲しいと思います。

 

さて、今回はウォーキングLifeの企画です。

そんな訳で、このサイトで申し込みは受付けていませんが、

企画・講師はどちらも柳澤です。

 

2日後には美容系の緩めの企画も準備してますので、ぜひ、合わせてご検討ください

Follow me!

関連記事

  1. めちゃくちゃ怒ってます!
  2. 誰もが速く歩けます 67歳 女性でも1㎞を8分10秒で「歩く」
  3. 中国で100kmを想う
  4. 第36回 テン6ウォーク 8月 2020年
  5. 【競歩】動画フィードバック付き初心者向け講習会 2022年2月
  6. #Voicy 自分を大事にする、という先に。
  7. 行橋別府100㎞ウォーク中止、主催者の英断に敬意を表します。
  8. 身長が低くても時速7.5㎞でウォーキングすることは可能です。
<<
PAGE TOP