BLOG

ウォーキングブログ

金メダル2つの会場でみえたもの

金メダルを2つの誕生を目の当たりにすることが

できました。

 

それよりも、興味深かったのは選手とコーチの関係と

勝者と敗者のコントラスト。

とても、美しかったです。

 

試合が終わって、勝者も敗者もコーチと抱きしめ合い

片方は喜びを、もう片方は悔しさを分かち合う

行為は一緒です、意味もほとんど一緒でしょう

これまでの労をねぎらい、感謝をお互いにする。

 

ただ、違うのは勝者か敗者ということだけ。

 

その姿が同時に行われるのを見たときに、

勝つとか負けるとか、ということは結果にすぎず

そこまでのプロセスがどれほど大事なのか、

そんなことを考えさせる、興味深い日となりました。

 

これは、会場でしか味わえないもの

ぜひ、多くの方に4年後に味わってほしいシーンです。

Follow me!

関連記事

  1. 当たり前のメダルは無い
  2. 日差しが弱くても、「しっかり給水」+休憩
  3. 日本柔道の美学
  4. 日本人初の競歩、五輪メダリストの引退
  5. 夏は慎重に!暑さは疲労3倍、運動効果は同じだけど、、、
  6. 【忘備録】「入賞狙いの入賞」と「優勝狙いの入賞」の違い
  7. 厚底シューズで走ると、怪我する???
  8. 【この時季必見】早く歩かなくても、ウォーキングで身体をすぐに温め…
<<
PAGE TOP