BLOG

ウォーキングブログ

金メダル2つの会場でみえたもの

金メダルを2つの誕生を目の当たりにすることが

できました。

 

それよりも、興味深かったのは選手とコーチの関係と

勝者と敗者のコントラスト。

とても、美しかったです。

 

試合が終わって、勝者も敗者もコーチと抱きしめ合い

片方は喜びを、もう片方は悔しさを分かち合う

行為は一緒です、意味もほとんど一緒でしょう

これまでの労をねぎらい、感謝をお互いにする。

 

ただ、違うのは勝者か敗者ということだけ。

 

その姿が同時に行われるのを見たときに、

勝つとか負けるとか、ということは結果にすぎず

そこまでのプロセスがどれほど大事なのか、

そんなことを考えさせる、興味深い日となりました。

 

これは、会場でしか味わえないもの

ぜひ、多くの方に4年後に味わってほしいシーンです。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング(運動)で、健康効果が出る。筋肉が分泌する「マイオカ…
  2. #美脚 になるなら #競歩 が良い理由
  3. 非効率だからこそ、効率よく身体を使わなければいけない「競歩」
  4. 冬季北京五輪 五輪はスポーツという形をした劇場、2つの記事と、記…
  5. 当たり前のメダルは無い
  6. 陸上競技日本選手権開幕! 競歩は???
  7. 【忘備録】「入賞狙いの入賞」と「優勝狙いの入賞」の違い
  8. 「健康」を目標にしないでウォーキングをした方が、きっと健康になれ…
<<
PAGE TOP