BLOG

ウォーキングブログ

初心者競歩講習会の「使い方」

初心者競歩講習会にお申込みいただく方は
様々です。

○マスターズ陸上で競歩をしているけど、なかなか記録が伸びない

○ランニングに活かせないか?という方

○五輪で興味を持ったという方

が、多いです。

 

で、おそらく皆さんの競歩への第一印象は

「難しそう」(苦笑)

 

ですから、難しくやらないといけない!と思われるらしく

難しくやろうとする方が多い印象です

 

 

競歩のフォームを真似るのは簡単です。

お尻を振れば、皆さんがする競歩になるので(笑)

どうも「お尻を振る」というのが競歩だと

思ってしまうようです。

まぁ、見た目のインパクトが強いですからね(笑)

 

先入観を捨てて、ウォーキングの延長だと思って参加した方が、

簡単にコツを掴めます

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング&ラン 効果を上げるメニュー④ 【達人(ベテラン編)…
  2. 100㎞ウォーク(ウォーキング) スピード期から仕上げ期
  3. なかなか、治せない自分の癖との向き合い方
  4. 女性ならではのウォーキングの特徴
  5. NHKと番組作りました!!
  6. 歩けなければ、走れない スピードのために、自分の「位置」を知ろう…
  7. 自分のフォームを第3者に見てもらい、悪癖を知ろう
  8. ランニングやウォーキングの方も参考にしたい【競歩のトレーニング】…
<<
PAGE TOP