BLOG

ウォーキングブログ

初心者競歩講習会の「使い方」

初心者競歩講習会にお申込みいただく方は
様々です。

○マスターズ陸上で競歩をしているけど、なかなか記録が伸びない

○ランニングに活かせないか?という方

○五輪で興味を持ったという方

が、多いです。

 

で、おそらく皆さんの競歩への第一印象は

「難しそう」(苦笑)

 

ですから、難しくやらないといけない!と思われるらしく

難しくやろうとする方が多い印象です

 

 

競歩のフォームを真似るのは簡単です。

お尻を振れば、皆さんがする競歩になるので(笑)

どうも「お尻を振る」というのが競歩だと

思ってしまうようです。

まぁ、見た目のインパクトが強いですからね(笑)

 

先入観を捨てて、ウォーキングの延長だと思って参加した方が、

簡単にコツを掴めます

Follow me!

関連記事

  1. 渕瀬真寿美選手、11年目のロンドン五輪入賞
  2. 現代 五輪における選手マーケット論 今、選手に求められもの 【序…
  3. 抜くべきか?、つくべきか? その2
  4. 【レポート】第4回ウォーキング講習会in砧公園
  5. 第106回#日本選手権20㎞競歩大会 神戸 男子20㎞競歩展望
  6. 声に出して読みたいエントリーリスト! 2023日本選手権20㎞競…
  7. ウォーキング 足の付け根 痛くなるという方
  8. 全日本競歩能美大会、明日開催!東京五輪代表選手が欠場から見えてき…
<<
PAGE TOP