BLOG

ウォーキングブログ

自宅deウォーキング

今回の、ウォーカーズ~歩くことはスポーツだ~

では、「自宅でもウォーキングが出来ないか?」

という、なかなか難しいリクエストから来ました。

 

最初は、それはいくらなんでも・・・、っと思いましたが

そういうリクエストは前回の放送後、多かったそうなのです。

 

昨今の、ランニングブーム。

家の中で「走れませんか?」と聞く人はまずいませんが

家の中で「ウォーキングできませんか?」というのは

ランニングほど、非現実的な話ではありません。

 

ランニングとの差別化を図る中で、

ウォーキングの利点を活かすのは、そういう家の中でも出来そう!

っと、思ってもらえることなのではないか?

そう、逆転の発想でいろいろと考え

 

ウォーキング講習会でやってきたこと

あまりやってこなかったことを

ちょっと「切り口」を変えたり、「視点」を変えたりして

いろいろと提案して、番組のお手伝いをしました。

 

撮り終えたときに、グッタリだったのは

決して撮影前日が「山手線1周」だったからでは無いと思います。

 

「へぇー、家の中でもそんな風にすればウォーキングに役立つんだ」

なんて、思ってもらえたら嬉しいです。

楽しみにしていてくだ。

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング・ランニング・競歩、【長い距離・長い時間の運動に強く…
  2. 地面は強く蹴らなくても歩幅は作れる
  3. 東京五輪50㎞競歩代表 川野将虎選手 世界ランキング5位 迷わず…
  4. 大山巡礼トレイル、翌日の 筋肉痛 状況
  5. ロンドン五輪 50㎞競歩金メダリスト ジャレド・タレント選手
  6. 東京五輪メダルへの現実味 女子10年ぶりの日本最高&男子は1時間…
  7. 速さ?距離?どちらの方が レベルアップしたと感じられる?
  8. 1月12日 21:00放送 NHK‐BS1 ウォーカーズ
<<
PAGE TOP