BLOG

ウォーキングブログ

姿勢と重心は一つのもの

ウォーカーズの放送の中で

ウォーキングの時の「姿勢」をして

その後に、「重心」の話をしてます。

 

この順番はとても重要です。

 

それは、「姿勢」が出来ていないと

「重心」を前に置いても、ほとんど効果を

感じられないからです。

 

実際に、下を向いたり、腰を曲げたり、膝を曲げる

をして、前傾をしてみても

前に進む感覚は得られません。

 

番組中にも

「一つ一つを積み上げていけば体感を得られやすい」

と話したのもそのためです。

 

もし、うまく推進力が得られないなぁ

 

という方は再度姿勢を気をつけてみて下さい。

必ず、どこかが曲がっているはずです

Follow me!

関連記事

  1. 2017世界陸上 メダルへの道② いざ!ロンドンへ
  2. トップアスリートが真剣な大会なのに超ゆっくり歩いてくれている貴重…
  3. 【レポート】4月開催 ウォーキング講習会in砧公園
  4. 週末は、「テン6」! 駒沢公園に衝撃の事実が!!!
  5. 一番、日常生活に近いスポーツ「競歩」を皆さんに親しんでもらうため…
  6. 大好評につき 再々放送決定!
  7. 世界陸上ドーハ大会 男子50㎞競歩予想
  8. ウォーキングを向上させるトレーニング方法① 歩くだけのウォーキン…
<<
PAGE TOP