BLOG

ウォーキングブログ

世界陸上ドーハ大会 20㎞競歩で金メダル 解説後記

20㎞競歩のTV解説を終えて、今はホテルです

時間は午前3時になろうとするところ。

祝杯で2本目の缶コーラを開けたところです。(ビールで無いのが残念。。。イスラム国家なのでお酒の販売が無い)

 

現役のときに20㎞選手だったので、ようやく20㎞競歩でメダルが獲れたこと

そして、金メダルが獲れたことに感慨深いものがあります。

感動するとかしないとか、ではなく、感慨深い。

よくやくここまでたどり着いたなぁ、っというホッとした安堵感もあります。

 

長かったですね。

2001年に世界陸上エドモントン大会7位初入賞から18年の月日を要しました。

正直、もっと速く誰かがメダルを獲ると思ってました。

「たられば」、はもちろんありますが、本当はここまで時間が掛かる必要は無かったとも思います

 

タイムマシンがあれば、18年前の自分に逢いに行き

今日この日の事を教えてあげたい。

そんなことを今、思ってます

 

#ウォーキング #パーソナル #パーソナルトレーナー #パーソナルウォーキング #100㎞ウォーク #ウォーク #100㎞ウォーキング

Follow me!

関連記事

  1. 年齢に関係なく、皆さんも真似したい、体力や技術とは関係ないトップ…
  2. 東京の暑さに勝つため、科学の力で合宿中
  3. 速く楽に歩くために、 筋肉をつけるべきか? 筋肉をつけないべきか…
  4. 2024年パリ五輪 男女混合競歩リレー 男女混合競歩リレーの魅力…
  5. コーチとして嬉しいのは、表彰されることより。。。
  6. 2013年世界陸上モスクワ大会 この先の日本競歩飛躍を感じさせる…
  7. 2023年 元旦競歩、お疲れ様でした。
  8. スタッフ樋熊の50㎞連続3日間の旅⑧ 総括その1
<<
PAGE TOP