BLOG

ウォーキングブログ

競歩(ウォーキング)で、フォームの答え合わせしてますか?

目で見える範囲であれば、

自分の身体が「どう動いているか?」は確認できます。

例えば、腕を振ろうとして前に大きく腕が振れているかどうか?

それは視界に入ってくるので分かります。

しかし、前は見れても「後ろに大きく腕がふれているかどうか?」までは

見ることはできません。

それと、同時に自分の脚がどのように動かしているか?というのも目で確認をすることは難しく

あくまでも、きっと「こう動かしているだろう!」の【感覚頼み】になります。

しかし、その感覚の通りに身体が動いていてくれているかどうか?は分かりません。

だからこそ、正確にフォームを作れているかどうか?を動画に撮って

自分の感覚との「答え合わせ」をするのは重要です。

そして、もっと重要なのは、間違っていた場合に、「どう動きを修正するか?」です。

そのための講習会が(笑)

こちらです。

https://www.pro-walkingcoach.com/event20180203/

 

Follow me!

関連記事

  1. 選手は、コーチの名声を高めるための道具ではない
  2. 九州の皆様、ありがとうございました
  3. ウォーキングで「膝」をどう使うのか?
  4. 昨夜の日本選手権10000m大会の勝敗を分けた腕振り
  5. 10㎞を47分台で歩いた(競歩)したとき、キツイ感じたときに意識…
  6. 【競歩でフォームへの意識】漠然とした一歩を作らないことで、300…
  7. ウォーキングする方が、歩きながら事故につながらないために気を付け…
  8. 寒くなってきました、ウォーキングで身体を温める。。。には。
<<
PAGE TOP