BLOG

ウォーキングブログ

100kmウォーク、ゴール後のダメージを回復させるために摂りたい栄養成分

100㎞が終わったら、しっかりと休みましょう!

しっかり摂りたい栄養素は、鉄分とタンパク質。

 

なぜかと言うと、一定数のヘモグロビンが

100㎞ウォークで壊れている可能性があるからです。

 

その理由は、長距離選手の貧血の多い原因が

足裏での着地の回数が多い長距離ではヘモグロビンがその衝撃で壊れてしまう

という事も理由だそうです。

 

そうなると貧血になっていまうリスクが高まるので

血液を作る鉄分とタンパク質を摂る必要がある訳です。

 

実感の出来る疲労回復にはアミノ酸ですが

その先を一歩みる回復のために、必要な栄養素だと思います。

 

Follow me!

関連記事

  1. コーチとしての表彰に想う
  2. 勉強させてもらいます!
  3. マラソン大迫選手の合宿地にケニアを選んだ覚悟から思うこと
  4. アジア大会100mに見る、スピードを出すための極意とは?
  5. 西日本豪雨の被災された皆様のためテン6ウォーキングの参加費は全額…
  6. 競歩(ウォーキング)で、フォームの答え合わせしてますか?
  7. 河添選手おめでとう!東京五輪 代表全メンバー発表
  8. 膝を曲げる、という負担
<<
PAGE TOP