BLOG

ウォーキングブログ

100kmウォーク、ゴール後のダメージを回復させるために摂りたい栄養成分

100㎞が終わったら、しっかりと休みましょう!

しっかり摂りたい栄養素は、鉄分とタンパク質。

 

なぜかと言うと、一定数のヘモグロビンが

100㎞ウォークで壊れている可能性があるからです。

 

その理由は、長距離選手の貧血の多い原因が

足裏での着地の回数が多い長距離ではヘモグロビンがその衝撃で壊れてしまう

という事も理由だそうです。

 

そうなると貧血になっていまうリスクが高まるので

血液を作る鉄分とタンパク質を摂る必要がある訳です。

 

実感の出来る疲労回復にはアミノ酸ですが

その先を一歩みる回復のために、必要な栄養素だと思います。

 

Follow me!

関連記事

  1. ナイキの厚底シューズのウォーキングや競歩での威力を探る
  2. ウォーカーズで学ぶ、楽なウォーキング 観るべきポイントは?
  3. 100㎞ウォークでも取り入れたい 「暑さ対策」とは?
  4. ウォーキングで上手に身体が使えてない人の特徴とは?
  5. 感染数が少なくなり講習会に、仙台・静岡よりご参加いただきました!…
  6. ラン VS 競歩 ハンデ戦!どっちが勝つか?!
  7. ウォーキング や 競歩 でペースが速くて苦しくなった時に、ペース…
  8. 挑戦しよう!
<<
PAGE TOP