BLOG

ウォーキングブログ

「言葉のストック」を持って パーソナルトレーナーをしています!

パーソナルでの大きな利点は、

=同じことを言わなくても良い=ということがとても大きいです。

 

受講されている方の、修得レベルに応じて

言葉の表現を変えていくことが出来ます。

 

集団の講習会では、そうはいきません。

Aさんは理解しても、Bさんが理解してないから別の表現で

伝えようとすると、Aさんは「ん?さっきの説明と違うけど???」

っとなってしまいます。

 

パーソナルの利点は、その人の技術レベルや体力レベルにあった

言葉の選択ができる、そして、伝えた感覚と実際との感覚のズレがあれば

その場で修正が出来て、うまく出来なければ、動画でフォームを撮影し

すぐにご自身の眼でも確認してもらい、修正ができる。

 

これは、上達のスピードを一気に上げてくれます。

 

だからこそ、普段から「言葉のストック」を意識しています。

1つの動作をレクチャーするのに無数の言葉を用意しておく。

これは、私にとってとても大事なことなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩金メダリストが「男子50㎞競歩 東京五輪」を予想!
  2. 世界陸上ドーハ大会 50km競歩 サイドストーリー
  3. 60代からの競歩のススメ #60代 #競歩 #ウォーキング
  4. 全日本競歩20㎞能美大会 男子20㎞競歩東京五輪最終決戦
  5. 神様の与えた試練は、多くの人を救う希望の光も同時にもたらす。。。…
  6. 楽しむことの「本質」
  7. 2022 全日本競歩能美大会レビュー
  8. ランにも活用できる競歩講習会、京都マラソンに参加された方からのお…
<<
PAGE TOP