BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング・競歩で 太もも外側を痛める人へ

ウォーキングや競歩で、つま先は開かない方が良いです。

つま先が開いてしまうと、ハムストリングスが上手く使えなくなるからです。

※ハムストリングスとは一般には「お尻から太ももの裏側」

 

つま先が開いて足をまっすぐに蹴る動作(後ろに足を引いて体を前に押し出す動作)

をするとハムストリングスではなく、太ももの外側(外側広筋)を

主に使うことになってしまいます。

これが、足の外側を痛める大きな原因となってしまいます

 

そのまま歩き続けると腸脛靭帯を痛めることも多く

足首にも負担が大きくなります

つま先が開く癖のある方は、ぜひ治したいです

 

トレーニングの仕方としては「線上」を歩くこと

車に気を付けてくやってみて下さい

Follow me!

関連記事

  1. #Voicy 考える人ほど歩いた方が良い理由 
  2. 【お知らせ】2回目のワクチン接種終了
  3. 神宮寺さんファン・ジャニーズファンの皆さんへ ZIP メダルラッ…
  4. 2022年 明けまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い…
  5. #Voicy #ウォーキング で「かかと着地」が大事な理由
  6. 速く歩けている!という感覚、一般ウォーカーとアスリートでの大きく…
  7. 1kmをまずは10分で歩くことは、初心者ウォーカーもベテランウォ…
  8. 片麻痺の方から学ぶ、ウォーキングで大事なこと
<<
PAGE TOP