BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング・ランニング 寒い時期の「鼻水」対策

寒い時期だと、ウォーキングをしてもランニングしても

鼻水に悩まされる人は多いのではないでしょうか?

鼻を啜ると、どうしても喉に溜まり

垂れ流しても口に入ってくるので、結局は喉に溜まります。

痰のようになるし、呼吸もしずらく深い感がMAXです

 

では、どのように対策してるかというと

一人でトレーニングしているときは、、、

基本的には垂れ流しです(笑)

で、どうしようも無くなったら手袋の「内側」で拭く、です。

(もちろん、トレーニング後は洗濯します)

 

鼻を啜ることはほとんどしません。

呼吸がしずらくなりますから、、、

 

ちなみに手袋の「内側」で拭くのは、

汗を拭くのに手袋の外側(甲側)を使うためです。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 3月のマラソンに向けて、ウォーキングから始めよう!
  2. 競歩・ウォーキング ピッチ(回転数)を上げるためにいしきしたいこ…
  3. 免疫力UPの食事メニュー 日本陸連が選手向けに情報発信
  4. 片麻痺の方のウォーキングトレーニングでまずは求めたい「安定性」
  5. 同じスピードでウォーキングしているはずなのに「景色の流れ方が変わ…
  6. 競歩の歩く技術、パーキンソン病の方もスムーズにウォーキング
  7. 競歩の歩き方 競歩で、ゆっくり歩くと膝は伸びるのに、速いと曲がる…
  8. マメが出来ないシューズがあるの?っと聞かれたらしたい話
<<
PAGE TOP