BLOG

ウォーキングブログ

競歩 の 歩き方③

【競歩】練習メニュー =初心者=

上記の通りに、競歩をしようとすると、ぎこちなく歩く感じになると思います。

したがって、「書いてある通りにやってもスピードが上がったきがしない」

と言う方もいるかもしれません。

 

感覚的にはなんだか「ノッシノッシ」と歩いている感じ。

 

最初は、そんなもの。

大事なのは、身体を大きく使って、全体を連携させることです。

腕を振る →

腰が動く →

足が動く →

身体が進む

というような。

 

一番良くないのは、小走りのようになること。

 

競歩=速いというイメージで、速く歩かねばいけない

と思い、速くしようとして上記の通りに小走りしてしまう

これが、上達を妨げ、最初に悪い癖をつけてしまいます。

 

まずは「ノッシノッシ」と歩く感じで!

 

む、このノッシノッシが伝わるだろうか・・・

https://www.pro-walkingcoach.com/event/

 

Follow me!

関連記事

  1. 健康は、当たり前ではない、、、皆さんの周りで身体も心もダウン気味…
  2. 年齢に関係なく、「競歩」に挑戦してみよう
  3. 60代女性が「1㎞を歩くタイム」から、スピードが◯◯%落ちで10…
  4. 膝が痛くなったシューズ、マメが出来たシューズ
  5. ウォーキング 自宅で出来る「腕の振り方」トレーニングをしよう
  6. 新種目 35㎞競歩をレビュー 35㎞競歩、皆さんの目にはどう映り…
  7. 【時速7㎞ 早く歩く ウォーキング】そこから時速8㎞にステップア…
  8. 時速7㎞ウォークを実践的にトレーニング
<<
PAGE TOP