BLOG

ウォーキングブログ

競歩 の 歩き方③

【競歩】練習メニュー =初心者=

上記の通りに、競歩をしようとすると、ぎこちなく歩く感じになると思います。

したがって、「書いてある通りにやってもスピードが上がったきがしない」

と言う方もいるかもしれません。

 

感覚的にはなんだか「ノッシノッシ」と歩いている感じ。

 

最初は、そんなもの。

大事なのは、身体を大きく使って、全体を連携させることです。

腕を振る →

腰が動く →

足が動く →

身体が進む

というような。

 

一番良くないのは、小走りのようになること。

 

競歩=速いというイメージで、速く歩かねばいけない

と思い、速くしようとして上記の通りに小走りしてしまう

これが、上達を妨げ、最初に悪い癖をつけてしまいます。

 

まずは「ノッシノッシ」と歩く感じで!

 

む、このノッシノッシが伝わるだろうか・・・

https://www.pro-walkingcoach.com/event/

 

Follow me!

関連記事

  1. 膝への負担を少なく走る!競歩式ランの事例紹介やります
  2. コーチとしての表彰に想う
  3. UWTT(100kmタイムトライアル)に、ぜひ挑戦して欲しい皆さ…
  4. YouTube動画UPしました! #ウォーキング 歩幅を作る身体…
  5. 東京エクストリームウォーク42.195㎞ 残り1週間
  6. 行橋別府100km メール通信トレーニングが生み出した可能性
  7. ウォーキング講習会、で、皆さんのウォーキングフォームを見て感じた…
  8. 何でも良いので「挑戦」してみる。
<<
PAGE TOP