BLOG

ウォーキングブログ

パーソナル受講者の ヒップアップ が ウォーキングで可能になった理由

「競歩をするとお尻が上がるんですね!」

ウォーキングジムパーソナルを受講されている男性の方から、つい昨日言われました。

「周りからお尻の形が変わったと、凄く言われるようになりました」

とのこと。

 

この方がパーソナルを受けるようになったのは7月下旬。

男性40才、会社員、運動履歴はほとんどなし。

冬にマラソンに競歩で挑戦してみたい!、という方。

ランニングだとすぐに膝が痛くなるから、競歩だったら速いペースでも完走できるのではないか?

と考えたそうです。

 

最初は苦労しましたが、かなり真面目に取り組んでいるので

わずかな期間で、1㎞7分、つまり時速8.5㎞では楽に歩けるようなり

競歩でのサブ5も現実味を帯びてきました。

 

その副産物として、お尻が上がった、ということです。

 

競歩は、足の動かし始めが「体幹」

そうなると、お尻も足になります。結果お尻の中殿筋がかなり使われるので

ヒップアップにつながるのです。

Follow me!

関連記事

  1. 歩くのが苦手な方へ、競歩の「歩く技術」は、歩くのが苦手な方にも使…
  2. 【お知らせ】2回目のワクチン接種終了
  3. 肘を曲げたウォーキングで初心者がつい失敗してしまう事
  4. 競歩の魅力って何ですか? これから私が良く聞かれる質問の1つ、そ…
  5. 東京エクストリームウォーク参加者からのお礼メール
  6. 科学的根拠より、先入観によるマナーが優先される状況ですが、知って…
  7. iPhone12proにしました、夜でもバッチリ動画が撮れる!
  8. 競歩五輪金メダリストが予想する「東京五輪男子20㎞競歩」
<<
PAGE TOP