BLOG

ウォーキングブログ

運動は「きつい」ことをすれば効果・効率的に健康になれる訳ではありません。ウォーキングが運動が簡単でも効果が高い理由

ウォーキングが運動初心者の方に勧められる理由は

運動強度(運動のきつさ)が低いけど、しっかりと運動効果が得られる

ということにつきると思います。

 

運動は「きつい運動」であればあるほど、効果が高い

という訳では無いのです。

ウォーキングはランニングと違って、膝への負担も少ないですし

腰痛にもなり難く、腕振りも大きくなるので

肩周りや背中の柔軟性も向上します。

 

一番は有酸素運動として、ランニングよりも効率的。

 

ランで頑張りすぎると、脂肪より糖が燃える運動になってしまう可能性が高いです

ウォーキングだと、どんなに頑張ってもスピードの上限値が決して高くなりきれないので

有酸素運動で脂肪を効率よく燃やし続けることが出来ます。

 

運動をするなら、「ウォーキング」

ぜひ、健康を意識される方に勧めてみて下さい

Follow me!

関連記事

  1. 塩谷 の想い 大会は主催者と参加者、両方の想いがつくるもの
  2. テン6ウォーキングが教えてくれること
  3. いよいよ五輪開会式、いままでの開会式、どこで見てましたか?
  4. 「パーソナルの良いとこってそこですよね!」っと言われた件
  5. #Voicy スペインでの合宿で、お願いされたこと。
  6. 43才、初めての3000m競歩を16分台でマスターズ陸上で勝って…
  7. 東京エクストリームウォーク 雨の日チャレンジはできれば避けたい
  8. 女子20㎞競歩展望 107回日本選手権20㎞競歩
<<
PAGE TOP