BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩のルールに骨盤を使って歩け!というルールは無い
  2. 東京五輪競歩TV解説裏話 その5 男子20㎞競歩をTVで観戦した…
  3. 坂ダッシュ!実は予想外の展開 ZIPのメダルラッシュをより楽しん…
  4. 104年で初めての衝撃 日本選手権50km競歩中止決定
  5. 60-70代からこそ「楽に」「速く」歩ける!挑戦するものに「道」…
  6. リオ五輪 代表紹介! 男子50km競歩 その1
  7. トップアスリートが真剣な大会なのに超ゆっくり歩いてくれている貴重…
  8. 2019年 日本選手権20㎞競歩レビュー
<<
PAGE TOP