BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩をやってみたい!という人へ 動画作りました!!
  2. 楽に 速く ウォーキングするために テン6対策⑤ 時速8㎞ウォー…
  3. 世界競歩チーム選手権 終わってから読むプレビューもまた理解が深ま…
  4. 第45回 全日本競歩能美大会 男女20㎞展望(リライト修正)
  5. 男子50㎞競歩 予想!
  6. 世界陸上ドーハ 7年振りの日の丸は、日本女子選手初の50km代表…
  7. トレーニングメニューを考える材料を揃える
  8. 世界はTOKYOを目指す、に想う
<<
PAGE TOP