BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩 骨盤が生むストライドはこんなにも有利に!
  2. ラン VS 競歩 ハンデ戦!どっちが勝つか?!
  3. 競歩に向いている人
  4. 全日本競歩能美大会、明日開催!東京五輪代表選手が欠場から見えてき…
  5. 競歩のモーションキャプチャーから分かること③ 身体が一番地面に力…
  6. YouTube動画UPしました! 雪で屋外でトレーニングが出来な…
  7. ウォーキングでマラソンを完歩する!はランニングでマラソンを完走す…
  8. 女子20km競歩 予想!
<<
PAGE TOP