BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 2015年世界陸上北京大会  日本競歩初のメダル獲得!20㎞競歩…
  2. ウォーキング や 競歩で上達するための「自分の現在地」を知ってい…
  3. 競歩 ベントニーの違反にならないために、膝は「どのぐらい伸ばせば…
  4. 東京五輪 競歩コース下見で感じたこと。
  5. 世界陸上ドーハ大会 男子20㎞競歩 予想
  6. 世界陸上ドーハ大会 競歩躍進に想う事
  7. 第2弾 男子20㎞競歩ナショナルチーム合宿が迫る!
  8. 競歩でフォームの感覚が狂ったとき(不調になった)、心がけたいこと…
<<
PAGE TOP