BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 【競歩】73年前 パリにて
  2. 「ストロール」 初心者のための競歩のトレーニング youtube…
  3. 樋熊100km挑戦への道②
  4. 【ご報告】義援金について
  5. 一番、日常生活に近いスポーツ「競歩」を皆さんに親しんでもらうため…
  6. 本の紹介③
  7. ZIPのスポーツコーナーに「声」だけ出演します。そして、誤掲示問…
  8. 樋熊100km挑戦への道 その後
<<
PAGE TOP