BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 日本記録を出す感触を、普通の人でも手軽に味わう方法
  2. 競歩 ベントニーの違反にならないために、膝は「どのぐらい伸ばせば…
  3. 18年前の映像で振り返る 国際グランプリ競歩2位 2002年 ア…
  4. ウォーキングをして「足裏が痛くなる」という方へ
  5. 【レポート】初心者競歩講習会in代々木公園 2017年5月
  6. 競歩・ウォーキング・ランニングで、効果的なトレーニングメニューを…
  7. 日本中に競歩を知ってもらう旅① 東北を北上中!
  8. 全日本競歩20㎞能美大会 男子20㎞競歩東京五輪最終決戦
<<
PAGE TOP