BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 初心者 とベテラン身体を使うことの意識の難しさ
  2. 20km競歩 能美大会が見せた20km競歩メダル獲得の可能性
  3. YouTube動画UPしました! 雪で屋外でトレーニングが出来な…
  4. リオ五輪 男子20㎞メダル予想 直前
  5. 樋熊100キロ挑戦への道 100キロ完歩しました①
  6. 77歳女性の競歩動画、競歩はトレーニングすればいくつになっても綺…
  7. 東京五輪 競歩コース下見で感じたこと。
  8. YouTube更新! 競歩 スピード強化のための坂ダッシュ
<<
PAGE TOP