BLOG

ウォーキングブログ

競歩 初めて始める前にウォーキングで意識したいこと

別ブログで書いたことをリライトです。

まず、できるようにしたいのは

【身体を大きく使えるようになること】

そのためにウォーキングで意識したいのは

○上半身と下半身の連動
○大きな歩幅

上半身と下半身の連動は、
=腕を振ることで下半身の動作をコントロールする=

ということです。

腕を大きく振れば、足も大きく動きストライドが広がる

これが出来るようになれば、足でストライドを広げることを

意識しなくてストライドが広がります。

この腕振りでストライドを広げることが出来るようになると

まずは「上半身と下半身の連動」のレベル1クリア、

といったところでしょうか

やってみると簡単な身体の使い方だな、と分かると思います。

せひ、やってみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩をやってみたい!という人へ 動画作りました!!
  2. 日本記録を出す感触を、普通の人でも手軽に味わう方法
  3. 競歩で2200mの高地合宿を1か月すると、成田空港でどうなるか?…
  4. youtube動画 更新しました! 競歩 歩幅を広げるトレーニン…
  5. ホームアドバンテージ
  6. 世界陸上ドーハ 10年振りの入賞へ!岡田久美子選手!!
  7. 世界陸上 競歩金メダリスト 鈴木雄介選手の復活!
  8. 世界陸上ドーハ大会 男子20㎞競歩 予想
<<
PAGE TOP