BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング や 競歩でフォームをスムーズにするために、意識したいこと。

フォームのスムーズさを生むには

いくつか意識しなければならないことがあります。

簡単に説明すると、「次にやる動作を意識し続ける」です。

 

もっと言うと、

その瞬間におこなう動作は次の動作のための動きでなければいけません

そのことを意識しながら歩かないと、

フォームの1つ1つがバラバラになってしまいます。

 

分かりやすく言えば、「かかと着地」は、

かかとという小さい面で接地する事で

受け止める衝撃を小さくし

体重を載りやすくさせ、

つぎに行われる「蹴る動作」をやりやすくします。

脱力して肘を錘だと思い振り子のように腕を振ることで、

引いた肘が前に出しやすくなります。

 

その瞬間にやる動作は、次の動作のための動作。

これができれば、スムーズなフォームになるでしょう

Follow me!

関連記事

  1. 黒人トップアスリートの走りの秘密、東京マラソンが変えた景色から見…
  2. 日差しが弱くても、「しっかり給水」+休憩
  3. パーソナルトレーニングで、身体の使い方の変化で困っている、と質問…
  4. 新国立競技場のトラックを歩いてリレーして頂ける方、世界陸上代表選…
  5. 2011年世界陸上大邱大会 日本3選手が入賞するも韓国に先にメダ…
  6. ウォーキング初心者がおこないたい、ウォーキングで股関節を使う!を…
  7. 競歩を、頑張っている選手を応援して欲しい、という解説をしたい、っ…
  8. 動画付き講習会を受講された方からのメールを一部紹介します、ウォー…
<<
PAGE TOP