BLOG

ウォーキングブログ

世界陸上ドーハ大会 蒸し暑い。。。

無事に昨日、ドーハに着きました。

噂以上に「暑い」

50km競歩で実況をする土井アナウンサーから

「夜はエアコンの室外機の前にいるみたいな気候です」

っと言われてましたが、まさにその表現がぴったりです。

 

夜になった方が湿度は高い感じがします。

ツイッター上では、「女子マラソン・男女50㎞競歩は中止」

なんて言葉もささやかれているようですが。。。

 

もし、開催できなとなると

「なぜ、そんな開催地を選んだのか?」という問題が浮き彫りになり

IAAF(国際陸連)の姿勢が問われるので、是が非でもやりたいところでしょう。

 

まずは、日本時間の明日早朝の女子マラソン。

無事に開催されることを祈ってます

 

Follow me!

関連記事

  1. YouTube動画UPしました!フルマラソン歩いて3時間57分4…
  2. 1年の計は元旦にあり!
  3. 体力が無い、、、と自覚する方へ、「ゆっくり競歩」のススメ
  4. YouTubeLive配信を分かりやすく見るためのポイント!!!…
  5. 決して真新しい理論では無いですが、NHKクローズアップ現代の「乳…
  6. 厚底シューズによって「速く走れる?」「速く走らされている?」
  7. すみません、鼻声です… 世界陸上ロンドン2017 解説日記⑥
  8. 怪我が多く活躍できなった4年生の卒業に贈った言葉
<<
PAGE TOP