BLOG

ウォーキングブログ

水分の摂り過ぎに、気を付けよう! 

これだけの酷暑だと

熱中症対策のためにも水分を摂るし

汗を掻くので比較的多く水分を摂ると思います。

こんな記事がありました

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368452

 

水だけを摂ってしまうと、身体の塩分濃度が薄くなり

様々な不調を起こしてしまいます。

 

ですから、水分を摂るにも工夫が必要で

スポーツもドリンクも闇雲に摂ればよい、というものではありません

 

スポーツドリンクは、糖質が多く、水分を摂っているつもりが

糖分過多になってしまって返って、喉が渇いてしまう、ということは

珍しくありません。

 

スポーツドリンクも半分程度に薄めるくらいが望ましいです。

その方がドリンクとして吸収が良くなります。

 

充分に水分を摂っているのに、まだ喉が渇く!

っと感じるときは、冷たいシャワーを浴びて身体を冷やすなどでして

対応してみるのも良いでしょう

 

Follow me!

関連記事

  1. 目標達成の可能性を高めるには!
  2. 【100㎞ウォーキング】の無料オンライン講習会開催します!
  3. 歩くだけで 美脚 を作る! 「競歩」が美脚に良い理由
  4. 女子マラソン、19年ぶりの日本記録更新! 競歩TV解説者が思うこ…
  5. 東京五輪女子20㎞競歩代表 岡田久美子 世界ランキング8位(10…
  6. 緑薫新宿-東京ロード
  7. 新型コロナウィルス、運動(ウォーキング)で免疫力を高める方法 な…
  8. コース選択が足首・ふくらはぎにダメージを及ぼすことも
<<
PAGE TOP