BLOG

ウォーキングブログ

水分の摂り過ぎに、気を付けよう! 

これだけの酷暑だと

熱中症対策のためにも水分を摂るし

汗を掻くので比較的多く水分を摂ると思います。

こんな記事がありました

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368452

 

水だけを摂ってしまうと、身体の塩分濃度が薄くなり

様々な不調を起こしてしまいます。

 

ですから、水分を摂るにも工夫が必要で

スポーツもドリンクも闇雲に摂ればよい、というものではありません

 

スポーツドリンクは、糖質が多く、水分を摂っているつもりが

糖分過多になってしまって返って、喉が渇いてしまう、ということは

珍しくありません。

 

スポーツドリンクも半分程度に薄めるくらいが望ましいです。

その方がドリンクとして吸収が良くなります。

 

充分に水分を摂っているのに、まだ喉が渇く!

っと感じるときは、冷たいシャワーを浴びて身体を冷やすなどでして

対応してみるのも良いでしょう

 

Follow me!

関連記事

  1. ネガティブスピリット(後半にペースを上げる)を習得するための2つ…
  2. 【変形膝関節症】の方が、悪化させず痛みなく歩くために10年間続け…
  3. 「疲れ」を科学的に簡単にとらえる
  4. ウォーキング や 競歩で上達するための「自分の現在地」を知ってい…
  5. メール通信・パーソナルを受講されてる皆さんの、結果一例
  6. 速く「歩く」ために履きたいシューズ、でもその前に確認しておきたい…
  7. いざ!再びのロンドンへ
  8. リラックスして脚を前に出す感覚を、ゴルフで例えると。。。
<<
PAGE TOP