BLOG

ウォーキングブログ

水分の摂り過ぎに、気を付けよう! 

これだけの酷暑だと

熱中症対策のためにも水分を摂るし

汗を掻くので比較的多く水分を摂ると思います。

こんな記事がありました

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368452

 

水だけを摂ってしまうと、身体の塩分濃度が薄くなり

様々な不調を起こしてしまいます。

 

ですから、水分を摂るにも工夫が必要で

スポーツもドリンクも闇雲に摂ればよい、というものではありません

 

スポーツドリンクは、糖質が多く、水分を摂っているつもりが

糖分過多になってしまって返って、喉が渇いてしまう、ということは

珍しくありません。

 

スポーツドリンクも半分程度に薄めるくらいが望ましいです。

その方がドリンクとして吸収が良くなります。

 

充分に水分を摂っているのに、まだ喉が渇く!

っと感じるときは、冷たいシャワーを浴びて身体を冷やすなどでして

対応してみるのも良いでしょう

 

Follow me!

関連記事

  1. たくさんの脂肪を競歩の歩き方で燃やす!ダイエット お手軽、競歩で…
  2. 理学療法士の先生方と変形性膝関節症のウォーキングの勉強会
  3. 挑戦しよう!
  4. どんな「がん」の予防にウォーキングは役立つのか
  5. 「独りでウォーキングする」ときに【健康効果】を上げるため意識した…
  6. ウォーキング 自宅で出来る「腕の振り方」トレーニングをしよう
  7. マラソン日本最高記録に想う、日本マラソン界の本当の敵とは・・・
  8. ウォーキング や 競歩 でペースが速くて苦しくなった時に、ペース…
<<
PAGE TOP