BLOG

ウォーキングブログ

スポーツドリンクは薄めた方が良いの?

スポーツドリンクは薄めて飲むのをお勧めします。

こんな記事が先日ニュースに載っていました

https://news.yahoo.co.jp/articles/479b4e4b25d8990514cb66609c6f9d18c494a1bb

合宿中に栄養士からも、水分補給の観点からは薄めるように指示されましたし

実際に体感としてもその方が飲みやすかったです。

 

もし、この記事の通り「糖質が濃い」のが水分吸収が良いならば

OS1という糖分を薄めた商品を「熱中症」にメーカー勧めている、ことが成立しなくなります

スポーツの現場で当然のことでですので、販売をしている現場の皆さんとすれば

当然の事実なので、こういう記事は出してほしくなかったろうな、と同情します。

 

ただ、名誉のために書いておくと

「薄めない方が良い」場合もあります。

 

それは、記事にもありますが長時間の運動の時です

糖分が多い方が、枯渇しやすい糖分摂取を効率よく出来るので

少なくとも長時間の運動をする方(1時間以上が目安)であれば

特に薄める必要はないでしょう。

 

ただ、時間によっては濃いもの薄いものを摂るとより効率的になります

水分を摂りたい、糖質を摂りたい

必要に応じて濃度を変えるのは、給水の上手なテクニックです

Follow me!

関連記事

  1. YouTube動画で、競歩で厚底シューズが有効か?を解説しきらな…
  2. 当分は、これを履いて競歩します。
  3. 無料WEB競歩講習会 開催します!テーマは [高校生のための競歩…
  4. トップアイドルの座を捨てて、悲願の日本一
  5. 多くの人に聞いて欲しい、サッカー五輪代表 吉田選手の言葉
  6. 動画フィードバック付き講習会参加者のお声
  7. 【ウォーキング】マラソンで、「歩く」という武器があるということは…
  8. 東京エクストリームウォークに向けてのトレーニング① 11.5㎞を…
<<
PAGE TOP