BLOG

ウォーキングブログ

スタートラインに立つ、楽しさ

スタートラインに立った時の緊張感は

「立ったことがある人」であれば誰しも多少なりとも経験をしたことがあるでしょう

 

100㎞ウォークでも、競歩の試合でも、ファンウォークにしても

この線を越えたときに、

これから先に待っていること

これから先で起こること

自分の力でどうにかなることも

自分の力ではどうにもならないことも

起こる

 

予測ができないからこその、緊張があり

それが「楽しさ」

 

それは不思議なもんで、どんなに経験を積んだとしても

初めての試合で立った時のスタートラインと

引退試合で立った時のスタートラインと

まるで違いがない。

 

どちらかと言えば、経験を重ねれば重ねるほど、

背負うものが大きくなり、ドキドキしたかもしれない。

 

スタートラインに立つのは、楽しい

楽しいと思えるは、「明確なゴール」があるからだ。

ゴールをするということは「答えが出る」ということ

 

自分のトレーニングが正しかったか、あまり良くなかったか

その答え合わせも「楽しさ」

 

スタートラインに立つ、

その楽しさを、こんな社会状況ですが

多くの人に味わってほしいと思いつつ、その準備をお手伝いできればと思っています

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーカーズ 歩くことはスポーツだ#2 再放送2度目決定!!
  2. テン6ウォーキング無事に終了! 2018年1月開催
  3. ウォーキングで速く歩けた時に、感じる感覚
  4. 心拍数は自分のラン・ウォーキングの技術が向上したかが分かる指標
  5. 東京エクストリームウォーク 装備&給水はどうしたか?  試し歩き…
  6. 1kmをまずは10分で歩くことは、初心者ウォーカーもベテランウォ…
  7. 行橋別府100㎞ウォーク上位ゴールの皆さま、おめでとうございます…
  8. 元五輪選手が教える、競歩の歩き方 競歩教室@皇居 2023年9月…
<<
PAGE TOP