BLOG

ウォーキングブログ

スタートラインに立つ、楽しさ

スタートラインに立った時の緊張感は

「立ったことがある人」であれば誰しも多少なりとも経験をしたことがあるでしょう

 

100㎞ウォークでも、競歩の試合でも、ファンウォークにしても

この線を越えたときに、

これから先に待っていること

これから先で起こること

自分の力でどうにかなることも

自分の力ではどうにもならないことも

起こる

 

予測ができないからこその、緊張があり

それが「楽しさ」

 

それは不思議なもんで、どんなに経験を積んだとしても

初めての試合で立った時のスタートラインと

引退試合で立った時のスタートラインと

まるで違いがない。

 

どちらかと言えば、経験を重ねれば重ねるほど、

背負うものが大きくなり、ドキドキしたかもしれない。

 

スタートラインに立つのは、楽しい

楽しいと思えるは、「明確なゴール」があるからだ。

ゴールをするということは「答えが出る」ということ

 

自分のトレーニングが正しかったか、あまり良くなかったか

その答え合わせも「楽しさ」

 

スタートラインに立つ、

その楽しさを、こんな社会状況ですが

多くの人に味わってほしいと思いつつ、その準備をお手伝いできればと思っています

 

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキング初心者に参考にしてもらいたいシューズの選び方
  2. 60代からの競歩のススメ #60代 #競歩 #ウォーキング
  3. 昨日に続いてyoutube動画UP 60代からの競歩の始め方 #…
  4. 日本インカレに弾丸日帰り、試合の出来る幸せ
  5. 世界陸上男子女子50㎞競歩 解説 無事に終了
  6. 2019年 箱根駅伝が迫ってきました!
  7. ウォーキング-ランニングで脚が攣る方へ ①
  8. 朝、トレーニングがてら競歩で歩いているときの出来事 その2 道を…
<<
PAGE TOP