BLOG

ウォーキングブログ

日本インカレに弾丸日帰り、試合の出来る幸せ

日本学生陸上競技対抗選手権大会があり新潟へ

弾丸日帰り日程の帰りの電車です。

 

結果は散々でしたが、選手もコーチも学びの大きな大会となりました。

やっぱり、コーチは肌で感じる違和感を率直に選手に伝えないといけない

改めて痛感しました。

 

ですが、やはり一番感じるのは

このコロナ禍でこのような大きな大会が開けたこと。

 

ちょっとスタンドに座り感動しました。

多くの関係者の尽力の元、学生のためにこれだけの大規模な大会を開催する

凄い苦労があったと思います。

 

陸連関係者と話しましたが、他の中止になる大会は

報道されないシビアな内容で中止せざる得ないなか

開催できているのは、幸せなことです。

 

選手である以上、結果を求めるのは当然ですが

それと同時に試合の出来る喜びを、選手には試合の結果以上に感じて欲しいと思います。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 激闘!箱根駅伝予選会に想う
  2. 東京五輪が最後!曲者揃いの男子50㎞競歩 世界の強豪
  3. ダイエットにお金を掛けたくない!!ダイエットに掛かる費用は、何が…
  4. 五輪メダル獲得、金銀銀銅(4個)のJared Tallent選手…
  5. 東京エクストリームウォーク 膝の骨折経験があっても20時間でゴー…
  6. 暑い時期になり始めたからこそ ウォーキングすべきです!
  7. 77歳女性の競歩動画、競歩はトレーニングすればいくつになっても綺…
  8. 【選手の時のはなし】ドイツ国際グランプリ2位でゴールも「タナギサ…
<<
PAGE TOP