BLOG

ウォーキングブログ

運動初心者の女性で3㎞競歩から転向して、僅か2ヶ月で初ハーフマラソンで1時間43分は立派です。

パーソナル受講者の方(女性30代)で、初ハーフマラソンを強風の中

1時間43分台で完走されました。

 

もともとは、4月から競歩を始めて10月のマスターズ陸上で3㎞を歩き

そこから初ハーフマラソンに挑戦し、僅か2ヶ月で1時間43分台。

3㎞を「歩く」という練習がメインだったのですが。。。

 

ご本人は「運動は苦手」と言ってますが、ハッキリ言ってまったくそんな感じはしません。

体力的なポテンシャルも高いので、まだまだ記録は向上できるでしょう。

春に初フルマラソン挑戦予定ですが、いまからどんな結果が出るか楽しみです。

 

競歩をしてから走った。

初ハーフマラソンでもすぐに結果が出せたのは、競歩をしてたのが大きかったと思います。

身体の使い方が上手だったので、フォームの無駄が非常に少ない状態で

ランを始められている、というのが大きい、それが結果に結びついたのだと思います。

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 改めて告知! 5/15 NHK-BS1 ウォーカーズTV京都、出…
  2. 【健康ウォーキング】歩くのが苦手でスピードを出して心拍数を上げる…
  3. ウォーキングフォームでチェックしたい 《腕振りと歩幅の関係》
  4. YouTube動画UPしました! 腕振りが上達するストレッチ #…
  5. 50km競歩は東京五輪で表彰台独占できる!っと思わせてくれる川野…
  6. ウォーキングのためのドリルトレーニングのすすめ
  7. 100kmウォークでマメが出来て足が痛くなった時、どうする?
  8. ウォーキング-ランニングで脚が攣る方へ ②
<<
PAGE TOP