BLOG

ウォーキングブログ

40代 女性 前十字靭帯断裂 変形性膝関節症もトライアスロン完走

横浜シーサイドトライアスロンにて、無事にSさんスプリントトライアスロン完走しました!

おめでとうございました!!!

 

10代のころ、接触プレーで前十字靭帯を断裂し

30代のころ、再建手術は受けたものの予後不良となり、変形膝関節症と診断されました

今年3月は日常生活ではつり革をつかまっていると、10分と立っていられないという状態でした。

「怪我に自分の人生を振り回されてきた」という想いから、脱出するために

友人がやっていたトライアスロンに挑戦をする!、と決めたのでした。

 

そもそもは、

トライアスロンに挑戦したいが最後のランは無理なので

競歩ならば制限時間までに、ゴールできるのはないか?だから競歩を教えて欲しい

それがリクエストでした。

私からSさんにお願いをしたのは、定期的にお医者さまや医学療法士の先生から

膝についての診断を仰いで欲しい、です。

 

スタートしたのは3月、そこから半年。

横浜シーサイドトライアスロンに向けてコツコツと準備をしてきました。

そして無事にゴール!!

実は楽しすぎてバイクを1周余計に周ってしまったそうな(苦笑)

 

Sさんと同じように、「前十字靭帯断裂」でスポーツを諦めてしまっている

と言う方は、少なくないかもしれません。

ですが、諦めなければSさんのように可能性は広がります。

 

いかにして、Sさんが怪我を乗り越えてトライアスロンのゴールにたどり着いたか?

このHPで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 桃源郷ウォークに行ってきました
  2. メール通信トレーニングの始めた理由
  3. 新型コロナウィルス以外に日本に流行っている病
  4. 日本中に競歩を知ってもらう旅 シューズは何足履き潰したか?どのメ…
  5. 日本にスポーツ文化が根付き難い、ボランティアという美徳の難しさ
  6. 男子20km競歩、スピード勝負の20km競歩、しかし、スピードが…
  7. 血圧を下げる、骨密度を上げる そのためにウォーキングは非常に効果…
  8. 100㎞ウォークでも取り入れたい 「暑さ対策」とは?
<<
PAGE TOP