BLOG

ウォーキングブログ

1年の計は元旦にあり!

明けましておめでとうございます。

本年も「ウォーキングplus競歩」をよろしくお願いいたします

 

元旦といえば、我々競歩選手にとってすぐに思い浮かぶのは

元旦競歩。

私も現役時代はほとんど出てました。

 

1年の計は元旦にあり、ということで元旦競歩の結果がその年の競技結果を左右しそうで

どの大会よりも「失格」したくない大会でした。

競技者である以上は、年中行事はどこか他人事みたいなところがあります。

 

実は、実際に失格をしたこともあり、元旦から凹みましたが

その年の競技結果は悪かったか?、と言われれば

元旦の失敗から、フォームへの意識を高めることができ、結果的には良い1年になりました。

 

確かに「1年の計は元旦にあり」の意味も、元旦の出来事が1年の縮図にはならない

ということです。

良い元旦をお過ごしください!!!

https://macckey.com/archives/1935.html

 

Follow me!

関連記事

  1. 60代後半 女性でもヒップラインは 劇的に変わる
  2. ZIPに明日から、メダルラッシュというコーナーに出ます!
  3. 「言葉のストック」を持って パーソナルトレーナーをしています!
  4. 忙しく、充実した1日
  5. ウォーキングや競歩で、足音がする歩き方って良いの?
  6. 急激な気温の低下が疲労を生む理由
  7. 競歩初心者、競歩にやってみたい!思っている方への無料WEBイベン…
  8. 久しぶりの九州での講習会を企画してましたが、、、
<<
PAGE TOP