BLOG

ウォーキングブログ

1年の計は元旦にあり!

明けましておめでとうございます。

本年も「ウォーキングplus競歩」をよろしくお願いいたします

 

元旦といえば、我々競歩選手にとってすぐに思い浮かぶのは

元旦競歩。

私も現役時代はほとんど出てました。

 

1年の計は元旦にあり、ということで元旦競歩の結果がその年の競技結果を左右しそうで

どの大会よりも「失格」したくない大会でした。

競技者である以上は、年中行事はどこか他人事みたいなところがあります。

 

実は、実際に失格をしたこともあり、元旦から凹みましたが

その年の競技結果は悪かったか?、と言われれば

元旦の失敗から、フォームへの意識を高めることができ、結果的には良い1年になりました。

 

確かに「1年の計は元旦にあり」の意味も、元旦の出来事が1年の縮図にはならない

ということです。

良い元旦をお過ごしください!!!

https://macckey.com/archives/1935.html

 

Follow me!

関連記事

  1. 4年前の失敗をバネに。
  2. ものとごとが上達する思考 とは?
  3. #Voicy 日本代表になるということ、WBC日本代表から考える…
  4. 2022年 箱根駅伝 「層の厚さ」が生み出す「走力」以外のこと
  5. 競歩 の 歩き方③
  6. ピーキングのポイント #湘南国際マラソン #マラソン #サブ4
  7. 2018年 冬のウォーキングウェアでのおススメは・・・
  8. 半月板損傷 変形膝関節症だけど50mダッシュ10本
<<
PAGE TOP