BLOG

ウォーキングブログ

1年の計は元旦にあり!

明けましておめでとうございます。

本年も「ウォーキングplus競歩」をよろしくお願いいたします

 

元旦といえば、我々競歩選手にとってすぐに思い浮かぶのは

元旦競歩。

私も現役時代はほとんど出てました。

 

1年の計は元旦にあり、ということで元旦競歩の結果がその年の競技結果を左右しそうで

どの大会よりも「失格」したくない大会でした。

競技者である以上は、年中行事はどこか他人事みたいなところがあります。

 

実は、実際に失格をしたこともあり、元旦から凹みましたが

その年の競技結果は悪かったか?、と言われれば

元旦の失敗から、フォームへの意識を高めることができ、結果的には良い1年になりました。

 

確かに「1年の計は元旦にあり」の意味も、元旦の出来事が1年の縮図にはならない

ということです。

良い元旦をお過ごしください!!!

https://macckey.com/archives/1935.html

 

Follow me!

関連記事

  1. 東京五輪 女子20㎞競歩展望
  2. 動画付き講習会は、匂い付き
  3. ウォーキング スピードが速くなるために、持つべき感覚
  4. 東京エクストリームウォーク100㎞ 足を前に踏み出さない!練習を…
  5. 五輪 選手が見せる一瞬の隙を見逃さない!
  6. 東京五輪競歩TV解説裏話 解説者の五輪放送期間中の食生活
  7. 前十字靭帯が無くても、トライアスロンスプリントディスタンス年代別…
  8. マスターズ陸上、競歩に出るなら必ず自分の眼でご自身のフォームを確…
<<
PAGE TOP