BLOG

ウォーキングブログ

1年の計は元旦にあり!

明けましておめでとうございます。

本年も「ウォーキングplus競歩」をよろしくお願いいたします

 

元旦といえば、我々競歩選手にとってすぐに思い浮かぶのは

元旦競歩。

私も現役時代はほとんど出てました。

 

1年の計は元旦にあり、ということで元旦競歩の結果がその年の競技結果を左右しそうで

どの大会よりも「失格」したくない大会でした。

競技者である以上は、年中行事はどこか他人事みたいなところがあります。

 

実は、実際に失格をしたこともあり、元旦から凹みましたが

その年の競技結果は悪かったか?、と言われれば

元旦の失敗から、フォームへの意識を高めることができ、結果的には良い1年になりました。

 

確かに「1年の計は元旦にあり」の意味も、元旦の出来事が1年の縮図にはならない

ということです。

良い元旦をお過ごしください!!!

https://macckey.com/archives/1935.html

 

Follow me!

関連記事

  1. 【ウォーキング】で「痛み」を我慢して歩かない方が良い3つの理由
  2. 春のマラソン完走に向けて、年末年始の休みでやりたいウォーキングの…
  3. 2024年パリ五輪 男女混合競歩リレー 男女混合競歩リレーの魅力…
  4. YouTube動画更新!【夏の水分補給の仕方】ウォーキング・競歩…
  5. 小江戸大江戸200㎞、挑戦お疲れさまでした。
  6. 日本中に競歩を知ってもらう旅④ 北海道、一番大変だったことは。。…
  7. ワクチン接種 1回目無事に終了、普通の注射です。
  8. 前十字靭帯が無く、変形膝関節症でも10㎞を57分で走る
<<
PAGE TOP