BLOG

ウォーキングブログ

この時期のウォーキングでちょっと気を付けたいこと(ウェア編)

三寒四温らしい天気が続いています。

寒い暑いが繰り返されるのは

非常に体力を奪います。

 

トレーニングをするのに苦労をしている方も多いでしょう。

 

どういう点に気を付ければ良いかというと

ランニングやウォーキングに出かける際は

身体を動かす前は、ちょっと肌寒い

っと感じられる程度の格好で出る、とうことです。

 

そこに一枚余分に羽織っていればベター

 

その余分の1枚は、あまり厚手でないものが良いでしょう

厚手でなければ腰にも巻け、両手が手ぶらでトレーニングできます。

 

この時期の暑さには、対処ができます。

熱くなったとしても、真夏のような暑さまではいきませんから

おそらく着ているものの許容範囲内。

しかし、寒さに対処するのは、一枚余分に持っていないと

難しいでしょう。

 

その一枚も、薄手で腰に巻けるなどコンパクトに出来ると

ストレスなく練習ができます。意外に大事なポイントです。

Follow me!

関連記事

  1. 続 速くウォーキングしたい人に世界陸上で観て欲しい 選手の身体の…
  2. パーキンソン病の方とのウォーキングジムパーソナル②
  3. 感嘆!池江璃花子選手の五輪内定! 池江選手を五輪で見たいと思いま…
  4. 絶賛参加者受付中!Xgateウォークにチャレンジ!
  5. ウォーキング 雨の日のマメ対策
  6. トレーニングの仕方は、「目的」によって「方法」は真逆にもなる、と…
  7. ウォーキング、と言えど、その人に合った適切な距離と速度がある
  8. 本当に疲れないウォーキングはできるのか?
<<
PAGE TOP