BLOG

ウォーキングブログ

1週間で200㎞歩いても、お医者様に「もっと運動した方が良い」と言われる理由

健康診断の結果を受け取りに行きました。

結果はまったく問題ないのですが、中性脂肪は若干標準範囲から高めにでます。

これは、ある程度は仕方がないようです。

長距離系の種目をやっていた選手は、脂肪を血中に溶かす能力が高いので

引退して以前の運動量が保てなくなると、どうしても

中性脂肪や総コレステロールが高くなります。

 

私ではないですが、別の選手が現役の頃に健康診断の結果を受け取りに

医者に行ったら、手元の結果を見ながら

「君にねぇ、中性脂肪たかいね、もっと運動した方がいいよ」

と言われたそうな。

実はその選手は、50㎞競歩の選手。1週間のトレーニング距離は200㎞前後

「これ以上、どう運動すりゃいいの?」

と苦笑いをしてました。

 

スポーツ選手の健康維持も、なかなか大変です。

Follow me!

関連記事

  1. 被災された皆様へ お見舞い申し上げます
  2. 皆さんがウォーキング・ランで頑張ることは誰かを励ますということな…
  3. ウォーキング 技術、とても73才女性には見えません… 滑らかな膝…
  4. びわ湖100km挑戦ウォーカーから、結果報告メール、ウォーキング…
  5. ウォーキングで免疫力を上げる
  6. 前十字靭帯が無く、変形膝関節症でも10㎞を57分で走る
  7. 九州の皆様、ありがとうございました
  8. ウォーキングや普段の歩行で「つまずきやすい」という方が勘違いして…
<<
PAGE TOP