BLOG

ウォーキングブログ

ランで膝が痛くなる、という方へ ちゃんとウォーキングが出来てますか?

今日はパーソナルで、ランで合計9㎞のスピード練習

その後に40㎞走のサポートをしました。

 

誤解の無いように説明しますが、40㎞走は23㎞くらいしかついてません。

たまにこういうサポートの仕方をし、驚かれますが

基本的にはペースもそれほど速くないので、荷物を背負いながらでも

苦にはなりません。

 

競歩で1㎞4分で歩いていたので、走って4分ぐらいまでは

けっこう楽に走れます。

4分/㎞は一般のかたであれば苦しいペースです。

マラソンで余裕でサブ3できますからね。

 

もちろん、ランでサポートするときは競歩式ランを意識するので

基本的に疲労感はあまりでません。

 

今日はmスピード練習に、40㎞と真逆の練習が続きましたが

私自身は普通に走れましたし

2人とも、膝が痛い、違和感が出た、ということはありませんでした。

 

 

ランのコーチについて走ったけど、膝が痛くなる、という方は

ぜひ、競歩式ランを試してみて欲しいと思います。

 

Follow me!

関連記事

  1. 時速8kmでウォーキングが出来るようになれば、広がるコミュニケー…
  2. 時速7㎞以上で10㎞以上をウォーキングするための、シンプルな基礎…
  3. NHKは2月9日は競歩祭りだ! 朝9時と夜9時 BS1で競歩が放…
  4. 日本陸連もSNSを活用する時代。20㎞競歩の飛躍のために!
  5. ヒールストライク??かっこいい言葉に惑わされず、スポーツを学ぶ3…
  6. 競歩ドリル 上級編 重心を載せて、脱力脚を振り出す
  7. 東京エクストリームウォーク コースをウォークする
  8. 塩谷にて講習会をしてきました!
<<
PAGE TOP