BLOG

ウォーキングブログ

上半身と下半身をかみ合わせて歩けば6’57で1㎞は60代の女性でも歩けます

腕振りはウォーキングでとても重要な要素です。

そのことはこのブログでもたくさん書いてきました(きっとこれからも書くでしょう)

肘を引く、っと良く私も言いますが

実際は「引き上げる」っといった方が正解かもしれません。

今日もパーソナルで6’57/㎞でウォーキングした60代女性

「気持ち良い!!」っと言いながら笑顔で歩かれてました。

ゴールしてみたら、1㎞が6’57でした。

 

力では歩かない、

上半身と下半身を上手にかみ合わせて歩く、それが競歩の技術を使ったウォーキングです

Follow me!

関連記事

  1. 歩いて走る人を抜くは、気持ち良い 
  2. ウォーキングで肘を曲げて腕を振った方が、疲れにくい理由
  3. 競歩 ウォーキングで「骨盤を立てる」ことがなぜ大事なのか?
  4. 速く歩けている、という誤解を生むもの そして、60代膝が内側に曲…
  5. スー、と「歩く」 擬音シリーズ
  6. なぜ、#ウォーキング ・競歩 が遅いのか?を見つけるのも #速く…
  7. 水分の摂り過ぎに、気を付けよう! 
  8. 【速く歩く ウォーキング 競歩】ゆっくりだと良いフォーム、速いと…
<<
PAGE TOP