BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング 競歩での寒さ対策 2019年度版

今までブログで書いてきた寒さ対策をまとめました

手袋の事を書いてませんでしたので、

手袋について書きたいと思います。

手袋は当然必須です。

一枚である必要はなく、2枚重ねは基本です。

スキー用の手袋でも良いでしょう。

それでも2枚重ね。

意外に手のひらも汗を掻くときがあるので、

布地の手袋ースキー用手袋

といった順番だと良いと思います。

 

手が悴むと悲惨です。

紐は解けない。。。

温まろうと自販機にコインを入れようにも、財布から取り出せない。。。

手袋重要です

ウォーキング 寒さ対策は、「痛み対策」

ウォーキングは寒さに弱く、ペースが落ちる。効果的な対策は?

冬のウォーキングで寒さ対策で実際に着ているウェアの解説

 

 

Follow me!

関連記事

  1. 競歩の歩き方をウォーキングに活かす「連動」とは?
  2. 50km競歩は東京五輪で表彰台独占できる!っと思わせてくれる川野…
  3. ウォーク・ラン スピードを出そうとするときに陥りやすいこと、そし…
  4. マスターズ陸上で競歩の最高峰の国内大会とは
  5. ワールドゲームズに挑戦しよう 膝を伸ばして歩こう
  6. 夢へ、一歩一歩
  7. ウォーキング 競歩で 一歩進むごと、離される。 そのとき起きてい…
  8. マスターズ陸上 初めて3000m競歩に挑戦した! そこにある感動…
<<
PAGE TOP