BLOG

ウォーキングブログ

動画フィードバック付き初心者向け講習会 2024年5月 #ウォーキング #競歩

動画フィードバック付き講習会少人数制10名で、フォームを動画で撮影し自分の眼でも確認しながら、自分のフォームの欠点や変化を確…

競歩教室@皇居 2024年5月

競歩の歩き方を習ってみたい!という方に向けた競歩教室を開催します。・競歩のルール・競歩の姿勢の作り方・膝の伸…

テン6ウォーク 2024年5月

テン6(テンロク)ウォーキング を講習会とセット開催します。テン6とは、ウォーキング初心者が目指したい最初のハードル!10㎞…

マスターズ陸上シーズン開催間近! 競歩でマスターズ陸上に初挑戦される皆さんへ #競歩 #マスターズ陸上

マスターズ陸上シーズンが迫ってきました。競歩に挑戦したい!っと思っている方もマスターズの対象者の中でも多いと思います。…

ウォーキングでの「腕振り」は超重要

ウォーキングではランニングのようにジャンプができませんだからこそ、「推進力」「全身を連動させた動作」がスピードを出していくう…

YouTube動画UPしました! 腕振りが上達するストレッチ #ウォーキング 

YouTube動画UPしました「腕振りが上達するストレッチ」腕振りは一回振ると一歩足が動きますつまり、腕振り…

再会を楽しみにしています。 皆様からの報告メール #東京エクストリームウォーク50 #名古屋ウィメンズマラソン

皆さん、大会お疲れ様でした。トレーナー業をしていて、一番の報酬は、皆さんの結果報告です読むと、臨んだ結果…

テン6ウォーク 2024年4月

テン6(テンロク)ウォーキング を講習会とセット開催します。テン6とは、ウォーキング初心者が目指したい最初のハードル!10㎞…

イベントのお知らせ

ウォーキングplus競歩主催では無いですが、2つのイベントに講師で参加します!日本で初めて飛行機が飛んだ、代…

レビュー 第107日本選手権20㎞競歩 男子はターニングポイントとなる大会 女子は課題が残る

第107回日本選手権がパリ五輪代表選考会も兼ねて開催されました衝撃的でした2019年世界陸上ドーハ大会から日本代表は不動の3…

さらに記事を表示する
<<
PAGE TOP