BLOG

ウォーキングブログ

マメぐらいできます・・・

たまに言われるのですが

「スポーツ選手は、シューズを履いてもマメが出来ない」

そんなことはありません

どんなに身体の使い方が上手でもマメは出来ることはあります

特に新しいシューズを履くと馴染むまでマメは良くできます

選手の足はボロボロですよ

確実に2ヶ月に1足はシューズは使い物にならなくなります

計算すると、今まで履いてきたシューズの数は選手時代でも200足ぐらい

それだけのシューズを履き潰してきた経験上、マメは出来るんです

もちろんたまにマメが出来ないシューズに出会うこともあります

けど、それはシューズが優れているのではなく

たまたま私に合ったシューズだったということ

足の形は千差万別です

だから、このシューズはマメが出来ないとか

これを塗ればマメができないとか

このソックスを履けばマメができないとか

あまり信用できるワードではありません。

信用なさらぬように。

Follow me!

関連記事

  1. 大会後、なかなか疲労が抜けない、、、という方へ
  2. しおや100㎞ウォーク、完歩の皆様!お疲れさまでした!78歳女性…
  3. ウォーキングと競歩②
  4. テン6ウォーキングお疲れ様でした
  5. 【健康ウォーキング】年齢に関係なく、疾患に関係なく、トレーニング…
  6. ワールドゲームズに挑戦しよう 膝を伸ばして歩こう
  7. ダイエット お手軽、競歩で痩せる!歩き方のコツ
  8. 100㎞ウォークでトップゴールされる方の「共通点」
<<
PAGE TOP