BLOG

ウォーキングブログ

歩くという事

講習会では必ず説明していますが、

歩くという動作

つまり

ウォーキングは

必ず、片足で交互に自分の体重を支える

という事なのです。

 

当たり前すぎて

皆さん、あまり気にしません(苦笑)

けど、すごく大切なポイントです。

 

それを意識するだけでも

ウォーキングの「質」が変わってきます。

当たり前にできることを

当たり前と思わず

ちょっと、論理的にとらえてみてください。

Follow me!

関連記事

  1. 今週末! 日本選手権35㎞競歩 輪島で開催!
  2. 1月12日 21:00放送 NHK‐BS1 ウォーカーズ
  3. 気が早いですが、2025年世界陸上東京大会の日程はいつになる?
  4. サブ4でマラソンをウォーキング!
  5. 大山巡礼トレイル、翌日の 筋肉痛 状況
  6. マスターズ陸上競歩で大幅自己記録&クラス別優勝
  7. 100kmウォーキングを食べる⑧ 世界のトップアスリートに学ぶ
  8. 現代 五輪における選手マーケット論 今、選手に求められもの 【序…
<<
PAGE TOP