BLOG

ウォーキングブログ

100㎞ウォーキングは、質?量?

来年の1月7日に、

歩き切る、というのも過酷ですが

そこに、出来るだけ速く、という要素もいれた

100㎞ウォーキング

名付けて、UWTT

ウルトラウォーキングタイムトライアル

 

今日の午前中に、トレーニングは質か?量か?

というテーマでブログをアップしました。

 

さて、100㎞ウォーキングは、どっちを重視すれば良いでしょうか?

 

セオリーでは量です。

筋持久力を鍛えるのは運動時間だからです。

 

ですが、あまりにも時間が長いため

セオリーがそのまま通用するとは思えません。

 

このブログで、100㎞の練習方法

連載してますので、参考にしてみて下さい

宣伝か(笑)

Follow me!

関連記事

  1. 全日本競歩能美大会、明日開催!東京五輪代表選手が欠場から見えてき…
  2. 楽に 速く ウォーキングするために テン6対策④ 時速8㎞への壁…
  3. 女子20㎞競歩 104回日本選手権 展望
  4. レポート 前回の 砧公園 ウォーキング講習会
  5. 運動生理学からのトレーニングのアプローチ
  6. 東京五輪 競歩TV解説します! 三大会連続 五輪参加決定しました…
  7. 世界陸上ブタペスト大会 解説資料作成終了しました! 明日は観戦前…
  8. 初心者の競歩選手を悩ます、脛の張り
<<
PAGE TOP