BLOG

ウォーキングブログ

パーキンソン病 患者さんとのウォーキングジムパーソナル

パーキンソン病の方とのパーソナルウォーキングをしています。

もちろん、blogに書くことやHPで紹介することはOKもらっています。

医療行為ではなく、あくまでもウォーキングを中心としたトレーニングです。

今のところは、本人も驚くほど劇的に変わっています。

大きく変わったのは2点

〇ウォーキングのフォーム
〇ウォーキングのスピード

ウォーキングのフォームは、もともとは

腰が落ちて曲がり、足が前に出ずに「老人」のような歩き方でしたが

短期間で一気に変わりました。

ウォーキングのスピードも、当然ウォーキングフォームが良くなったのだから

スピードも速くなりました。

ご本人とすれば、パーキンソン病を発病して

出来ないことばかりが多くなってきた中で、出来ることがあった

とうのが嬉しかったので、喜びも大きかったです。

まだ、これからじっくり観察してみます、と言っていましたが

「レジで買い物を待つときに、以前より震えずに待っていられるようになった気がします」

とのことでした。

さて、これからどう体力が付いていくのか?どんな変化が起こるのか?

楽しみです!

Follow me!

関連記事

  1. 【マラソン完走】ウォーキングから始める! 40代女性 #膝痛 に…
  2. ZIPに明日から、メダルラッシュというコーナーに出ます!
  3. 自己記録を更新する事の意味と意義
  4. 講習会に何回も参加してても、難しいと感じること
  5. 62才で9年ぶりの自己記録を「競歩式ラン」で更新!
  6. 日差しが弱くても、「しっかり給水」+休憩
  7. メール通信・パーソナルを受講されてる皆さんの、結果一例
  8. 半月板損傷 変形膝関節症だけど50mダッシュ10本
<<
PAGE TOP