BLOG

ウォーキングブログ

めざましTV、初出演 で想うこと

放送はつい先ほど、めざましTVで「キラビト」のコーナーで

指導している学生について、コメントをしたので。

双子の競歩選手で、それぞれインターハイ・国体を兄弟で勝っており、東京五輪もあるので

ポツポツとメディアに出ています。

 

入学した時には二人とも大きな故障をしていたので、

大学生としては、ちょっと出遅れ感は否めないです。

駅伝の強い高校だったので、ランと競歩の両立の負担が大きかったのでしょう

 

そして、プライドが復帰を邪魔している、とも感じています。

高校の時の結果が良かっただけに、復帰戦は結果を出したい!と慎重になっている様子

高校時代に彼らに負けていた選手が活躍しているのを見て、余計にそう思うのでしょう。

 

そういう姿を見ていると

「負ける悔しさ」がどれほど大事か、というのが良く分かります。

彼らも今は結果が出せず、いわば「負けている」状態です。

このTVを見て、今の自分達と画面の向こう自分達のギャップを感じ、「本気」になって欲しいなぁ、と思うばかりです。

Follow me!

関連記事

  1. NHK 特集 人生100年時代を生きる、に想う
  2. ウォーキングをスポーツとして発展させるために!
  3. 比べてはいけない!っと思いつつ比べてしまう。。。
  4. 皆さんに知って欲しい、イケメンと自然破壊
  5. 寒いこの時季、こんなときこそ ランニング 前に「歩こう!」
  6. これから、YMAPさんのライブ配信に出ます
  7. ウォーキング&競歩5㎞記録会!開催 2021年6月26日 失格な…
  8. 2022世界陸上オレゴン、競歩TV解説します!!競歩放送スケジュ…
<<
PAGE TOP