BLOG

ウォーキングブログ

行橋‐別府100㎞、今からでもタイムを縮める方法

いよいよ、週末に行橋別府100㎞が近づいてきました。

今回は九州で講習会を2度開催しているだけに、

参加頂いた方の自分への挑戦が、結果につながるような気象条件であって欲しい

と思っていましたが、良い天候に恵まれそうで何よりです。

 

7日正午のスタートまで、いったい何ができるでしょか?

今から、筋肉を鍛えたことろで、さすがに間に合いません。

今からカーボローディングをすれば、ちょっとは変わるかもしれません。

※カーボローディングとは、炭水化物を一切抜き、大会前日に大量に食べる調整方法

今から、フォームの復習をすれば、かなりタイムは変わるかもしれません。

 

上記に書いたことは、もちろん適当に書いた訳ではありません。

最初の筋肉は、運動生理学的にあと3日で筋肉量が増える、というのはさすがに無いので理解できる話です。

次のカーボローディングは、栄養学と運動生理学的な話です。いろんなやり方があり、人によって正直

合う・合わない、も無きにしも非ず、なので何とも言えません

 

しかし、最後のフォームの復習は、あくまでも身体の使い方

つまり、「意識する」と言うだけです。疲れた時ほど、身体の使い方を意識するのが効果的です。

ぜひ、改めて身体の使い方を復習し直して頂ければと思います。

Follow me!

関連記事

  1. 競歩を健康のために取り入れよう! 体力が無いからこそ競歩をした方…
  2. スタミナを生み出す理屈
  3. 箱根駅伝予選会、映る気は無かったのですが。。。
  4. 自己記録を更新する事の意味と意義
  5. テン6ウォーキング、初参加でも初心者でも、楽しく速く歩ける秘密
  6. 男子20km競歩五輪代表へ、スピード勝負の20km競歩、2つの五…
  7. 夢へ、一歩一歩
  8. 2017世界陸上ロンドン 20㎞競歩男子 レビュー
<<
PAGE TOP