BLOG

ウォーキングブログ

医療機関のへの負担を減らそう!今年の夏は、コロナ対策と同じくらい気をつけたい熱中症対策(厚生労働省HPより)

8月に入り、急に熱くなりました。

以前もブログで書きましたが、

今年は、非常事態宣言でのステイホーム・長い梅雨、ということで

汗を掻く機会が、運動を日常的にする方でも少なかったと思います。

 

特に、運動習慣のある方でも、長梅雨で気温がそれほど高くなく

涼しさに慣れてしまっている可能性があります

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62193090R00C20A8CE0000/

気温の急上昇は、運動習慣のある方もない方もやはり気を付けたいです。

 

マスクはTPOをしっかりと判断して、

外すべき時は外すことを、意識しましょう。

厚生労働省もHPに以下の通りに載せています。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

 

感染者数が増えているだけに、気を付けていて

マスクのせいで、熱中症で運ばれて医療機関に負担をかけてしまっては。。。

こまめな給水と同時に、身体に熱が籠らないように

くれぐれも気を付けて下さい。

 

Follow me!

関連記事

  1. 五輪選考会で痛恨の失格から。1995年 アトランタ五輪選考会
  2. 100㎞ウォークで最初は飛ばさない方が良い理由 乳酸の話のつづき…
  3. 競歩トップ女子選手にみる「競歩の腕振り」
  4. 塩谷 の想い 大会は主催者と参加者、両方の想いがつくるもの
  5. ZIPのスポーツコーナーに「声」だけ出演します。そして、誤掲示問…
  6. 競歩式ランで難しいこととは。。。
  7. 冬季北京五輪 高梨沙羅選手の「お兄さん」にご迷惑をかけてしまった…
  8. ウォーキング 競歩 大阪講習会の会場 大阪城公園 を選んだ理由
<<
PAGE TOP