BLOG

ウォーキングブログ

アジア大会中ですが、ナショナル合宿中です

アジア大会で陸上がスタートしました。

マラソンでいきなりの金メダルスタートと幸先の良い

スタートが切れました。

競歩は、8月29日 男女20㎞競歩

男子には、山西選手・高橋選手

女子には、岡田選手が出場

8月30日 男子50㎞競歩

勝木選手・丸尾選手が出場します。

どちらも早朝のスタートなのでどうやらTV中継は無さそうです。

 

アジア大会中ですが、もちろん他の選手はいますので

その選手たちが合宿をしている、という訳です。

私が合流している合宿にも、世界陸上・五輪のメダリスト

そして、20㎞での若き世界チャンピオンも参加しています。

 

アジア大会があっても、多くの強い選手たちがいるのは

競歩の層の厚さを物語っています。

 

アジア大会組も国内合宿組も、目指すは東京五輪。

良い弾みがつくよう、アジア大会組には特に頑張って欲しいですね

Follow me!

関連記事

  1. 9割女性参加者にみる、女性の強さと美しさ
  2. ウォーキング や 競歩で初心者でも良く分かる、身体の使い方の比較…
  3. 被災された皆様へ お見舞い申し上げます
  4. ウォーキングかランなのか?それを判断するシンプルな方法
  5. #Voicy 肘は曲げるべき、伸ばすべき?
  6. パリ五輪 男女35㎞競歩は「国別対抗戦!!!」
  7. 勉強させてもらいます!
  8. いよいよ、明日放送!NHK-BS1 16:00-ウォーカーズTV…
<<
PAGE TOP