BLOG

ウォーキングブログ

ウォーキング (競歩も)で体重移動のポイントは、「足裏」にあり!

「足の裏を重心が移動させる」というのは

講習会でよく言う言葉です。

決して、「つま先で地面を蹴る」という言葉ではありません。

 

つい、つま先で地面を蹴ると体重が載っている感じが出るので

間違ってやってしまいたくなる動作です。

この2つの動作の大きな違いは、【頭の位置の移動】です。

 

つま先で地面を蹴ってしまうと、頭の位置が上下します。

重心が足の裏で移動するだけでなら、この”頭の位置の上下”が生まれず水平に移動します。

頭の位置に気を付けて、足の裏の使って下さい

 

Follow me!

関連記事

  1. ウォーキングや競歩では、スピードを出すことが実はスタミナを奪わな…
  2. ランナーがウォーキングをする際に「苦手」なこと
  3. 2025年 世界陸上 日本が立候補!!!
  4. 雪でウォーキングは出来ない…という皆さんおススメのトレーニング
  5. #ウォーキング 基本のスピード時速6㎞、10分を1㎞で歩き続ける…
  6. 本格ランから僅か5ヶ月でサブ4達成! 練習時間が取れず。。。苦労…
  7. #関西エクストリームウォーク #東京エクストリームウォーク #1…
  8. ウォーキング-ランニングで脚が攣る方へ ②
<<
PAGE TOP