BLOG

ウォーキングブログ

暑い時期になり始めたからこそ ウォーキングすべきです!

暑くなってきました。

だからこそ、ウォーキングをすべきです。

ウォーキングは激しい運動ではないので、汗の掻き方が緩やかです

 

暑くなり始めると、まだ身体が暑さになれていないので

汗腺、つまり汗を外に出す線が充分に開いていません。

汗が流れにくい状態です。

そうなると、汗が流れにくくなり、体内の熱を外に出しにくい状態になります。

そうなると熱中症のリスクが高くなります。

 

一気に体内温度が上がるランニングより

ジワッと体温があがるウォーキングの方が、汗腺を開くのに適しているでしょう

 

熱中症対策にウォーキング、ぜひ試してみて下さい。

Follow me!

関連記事

  1. 自分のフォームがレベルアップしたと感じるポイント
  2. 身長の高さはウォーキング 競歩でのパフォーマンスを決定づける要因…
  3. YouTube動画更新 寒く歩けない、雪で歩けない、ウォーキング…
  4. 【60代女性】歩けなかったとき観察していた他人のウォーキングフォ…
  5. 世界陸上 選手の体型をジロジロ見よう!
  6. 委嘱状が2通、届きました。
  7. 子供・孫の後ろ姿に学ぶ 競歩はウォーキングの延長線上???
  8. 30年以上の競技人生で、涙したのは2回だけ、その2回はどんなとき…
<<
PAGE TOP