BLOG

講師 柳澤 哲によるウォーキングブログ

【レポート】 ウォーキング 講習会in外苑 2017年11月 

寒い中、無事にウォーキング講習会in外苑2017年11月終えました!

外苑をグルグルと周りながらですが、120分の講習会で今回の講習では6kmほど

トータルで歩いたようです。

 

講習後の感想で、

「競歩式最強ウォーキングは持っていて、その通りに歩いてみたりしてますが、

わからないことも、多くて実際に受けてみたいと思ってきました。

体重の使い方とかで、”ああ、書いてあったことの意味は、こういう事だったのか!”と

思いました!」

との声でした。

 

それを聞いて、著者としてはなるべく読んだだけで、理解ができる、書き方をしたのですが

やはり、ニュアンス的な部分は送り手と受け手の感覚に頼らざるを得ないので

そこをクリアするには、実際に講習を受けてみる!、というのが一番です。

 

実際に、本を読まれてご自身で実践されていたので、ちょっとした簡単なアドバイスでも

理解が早く、スッとちょっとした難しい動作でも出来るようになっていました。

 

さて、その今回のキーワードとなった「競歩式最強ウォーキング」

今、アマゾンで見てみたら最安値が「13,731円」…、定価1,600円なんですけど(苦笑)

定価外の料金は、著者には一銭も入ってきませんので、廉価版をお勧めします!

Follow me!

関連記事

  1. 初心者向けオンラインWEB競歩講習会 3月 2023年
  2. サブ5ランナーに100kmウォークを勧める理由
  3. UWTTのお申込みはお早めに!
  4. ここ最近で一番読まれているblogは。。。
  5. 運動初心者が 痩せるなら ウォーキング? ランニング?
  6. 日本中に競歩を知ってもらう旅④ 北海道、一番大変だったことは。。…
  7. 東京五輪、延期の風が吹いてきた。。。 年内?1年後?2年後?
  8. 100㎞でのペースや 糖の話の最終回(とりあえず)
<<
PAGE TOP