BLOG

ウォーキングブログ

【レポート】 ウォーキング 講習会in外苑 2017年11月 

寒い中、無事にウォーキング講習会in外苑2017年11月終えました!

外苑をグルグルと周りながらですが、120分の講習会で今回の講習では6kmほど

トータルで歩いたようです。

 

講習後の感想で、

「競歩式最強ウォーキングは持っていて、その通りに歩いてみたりしてますが、

わからないことも、多くて実際に受けてみたいと思ってきました。

体重の使い方とかで、”ああ、書いてあったことの意味は、こういう事だったのか!”と

思いました!」

との声でした。

 

それを聞いて、著者としてはなるべく読んだだけで、理解ができる、書き方をしたのですが

やはり、ニュアンス的な部分は送り手と受け手の感覚に頼らざるを得ないので

そこをクリアするには、実際に講習を受けてみる!、というのが一番です。

 

実際に、本を読まれてご自身で実践されていたので、ちょっとした簡単なアドバイスでも

理解が早く、スッとちょっとした難しい動作でも出来るようになっていました。

 

さて、その今回のキーワードとなった「競歩式最強ウォーキング」

今、アマゾンで見てみたら最安値が「13,731円」…、定価1,600円なんですけど(苦笑)

定価外の料金は、著者には一銭も入ってきませんので、廉価版をお勧めします!

Follow me!

関連記事

  1. 女子20㎞競歩 104回日本選手権 展望
  2. 筋肉が鍛えるられるのはいつのタイミング?
  3. 報道されないなら、どうすれば良いのか考える
  4. ウォーキング 競歩 に流行りで好記録をマラソンで連発する厚底シュ…
  5. 速く歩く人も、遅く歩く人も、楽しめる テン6ウォーキング、だいぶ…
  6. 日本人初の競歩、五輪メダリストの引退
  7. 長文です! 50㎞競歩廃止報道について TV解説者として解説!
  8. Vol.2 脳卒中で片麻痺の方との対談 この身体を抱えてどうやっ…
<<
PAGE TOP