BLOG

ウォーキングブログ

値段が高いシューズほど靴底の減りが早い理由

困りますよね、高いシューズが早く減るのは

費用対効果を求めると、少しでも長く履いていたいものです。

 

ですが、残念ながら高いシューズほど、靴底の摩耗は速いです

イメージしてもらえば分かると思いますが

衝撃を吸収する「ゴム」と、衝撃をまったく吸収しない「鉄」

極端な例ですが、どちらが使っていて減りやすいといえば、そりゃ「ゴム」です

 

減るということは、それだけ衝撃を吸収し分散している、ということです。

減らないということは、それだけ衝撃を吸収せずに足に伝えている、ということです。

 

減らないシューズを作るのは簡単ですが、

脚への負担は高くなります。

 

シューズが消耗するという事は、それだけ脚を守ってくれているということ。

 

減らないシューズしか履いたことが無い方は

ちょっと奮発して、減るシューズを履いてみて下さい

減るシューズしか履いたことがない方は

減らないシューズ(安いシューズ)を履いてみて下さい。

 

違いがよく分かると思います。

その上で、選択をするのが良いと思います。

Follow me!

関連記事

  1. なんとか四半期のスケジュールを立てました!
  2. お腹を捻じってウェスト周りをウォーキングで減らす!ダイエット お…
  3. ランウェイを競歩で歩け! ミラノコレクション
  4. 九州の皆様、お待ちしてます‼️
  5. ウォーキング 競歩での寒さ対策 2019年度版
  6. 本番間近!! 世界陸上ロンドン2017 解説日記④
  7. 50㎞競歩代表 丸尾選手3人目決定!タイムには見えない僅差を制し…
  8. ウォーキング 競歩 リラックスするために「緊張しろ!」っと言われ…
<<
PAGE TOP