BLOG

ウォーキングブログ

「言葉のストック」を持って パーソナルトレーナーをしています!

パーソナルでの大きな利点は、

=同じことを言わなくても良い=ということがとても大きいです。

 

受講されている方の、修得レベルに応じて

言葉の表現を変えていくことが出来ます。

 

集団の講習会では、そうはいきません。

Aさんは理解しても、Bさんが理解してないから別の表現で

伝えようとすると、Aさんは「ん?さっきの説明と違うけど???」

っとなってしまいます。

 

パーソナルの利点は、その人の技術レベルや体力レベルにあった

言葉の選択ができる、そして、伝えた感覚と実際との感覚のズレがあれば

その場で修正が出来て、うまく出来なければ、動画でフォームを撮影し

すぐにご自身の眼でも確認してもらい、修正ができる。

 

これは、上達のスピードを一気に上げてくれます。

 

だからこそ、普段から「言葉のストック」を意識しています。

1つの動作をレクチャーするのに無数の言葉を用意しておく。

これは、私にとってとても大事なことなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 改めて西日本豪雨災害にお悔やみ申し上げます。とともにボランティア…
  2. 女性が歩行能力が衰えるのが早くなってしまうと起こる可能性のがある…
  3. 運動経験なく初マラソンで4時間35分への道のり
  4. 心拍数と痛みの話
  5. しおや40.8kmのため、移動中
  6. 実はいくつかのYouTubeでチャンネルを持っていて、その1つを…
  7. かかとで蹴る!ウォーキング・競歩
  8. 力不足な部分は否めませんが、ウォーキング・競歩・ランを楽しむ皆様…
<<
PAGE TOP