BLOG

ウォーキングブログ

「言葉のストック」を持って パーソナルトレーナーをしています!

パーソナルでの大きな利点は、

=同じことを言わなくても良い=ということがとても大きいです。

 

受講されている方の、修得レベルに応じて

言葉の表現を変えていくことが出来ます。

 

集団の講習会では、そうはいきません。

Aさんは理解しても、Bさんが理解してないから別の表現で

伝えようとすると、Aさんは「ん?さっきの説明と違うけど???」

っとなってしまいます。

 

パーソナルの利点は、その人の技術レベルや体力レベルにあった

言葉の選択ができる、そして、伝えた感覚と実際との感覚のズレがあれば

その場で修正が出来て、うまく出来なければ、動画でフォームを撮影し

すぐにご自身の眼でも確認してもらい、修正ができる。

 

これは、上達のスピードを一気に上げてくれます。

 

だからこそ、普段から「言葉のストック」を意識しています。

1つの動作をレクチャーするのに無数の言葉を用意しておく。

これは、私にとってとても大事なことなのです。

Follow me!

関連記事

  1. 厚底シューズによって「速く走れる?」「速く走らされている?」
  2. パリ五輪 男女35㎞競歩は「国別対抗戦!!!」
  3. 夏は慎重に!暑さは疲労3倍、運動効果は同じだけど、、、
  4. youtube10,000回再生 ありがとうございます! 五輪を…
  5. 動画付き競歩講習会in大阪 2020年2月
  6. ネット環境が未だ整わず…そしてちょっと予告
  7. 速く腕を振れば、速く前に進むのか?
  8. スポーツと医療の最前線の融合
<<
PAGE TOP