BLOG

ウォーキングブログ

膝が痛い!という方に、タイプにもよりますが試してもらいたい歩き方

関節に負担が掛かるのは、

・曲げる

・横の動き

この2点です。

つまり、姿勢を作る中で、関節を曲げないことを意識することは

とても大切なことです。

 

膝痛の受講者に坂を上ってもらったとき、膝が曲がった状態で力を入れると

「痛み」がありましたが、

膝を伸ばしながら(しっかりと膝の裏側が伸びるくらい)歩いてもらったら

痛みを感じることなく、上れました。

 

もちろん、痛む場所によってアプローチを変える必要はありますが、

膝が痛むという方は、「膝を伸ばしながら歩く」は1つの有効な手段だと思います。

Follow me!

関連記事

  1. 目標達成の可能性を高めるには!
  2. 70歳前後の方のウォーキングフォームの特徴
  3. 競歩のルールとは?ZIPのメダルラッシュをより楽しんでみるために…
  4. 祝!YouTubeチャンネル登録者1000名突破!!!皆さん、あ…
  5. ウォーキング・競歩で「ふくらはぎ」が筋肉痛になる。。。フォームを…
  6. 相撲と競歩のお話し
  7. 競歩だかこそ作れる高速ピッチ(回転数)
  8. いろんな講習会に出て、自分に合ったものを見つけよう!
<<
PAGE TOP