BLOG

ウォーキングブログ

膝が痛い!という方に、タイプにもよりますが試してもらいたい歩き方

関節に負担が掛かるのは、

・曲げる

・横の動き

この2点です。

つまり、姿勢を作る中で、関節を曲げないことを意識することは

とても大切なことです。

 

膝痛の受講者に坂を上ってもらったとき、膝が曲がった状態で力を入れると

「痛み」がありましたが、

膝を伸ばしながら(しっかりと膝の裏側が伸びるくらい)歩いてもらったら

痛みを感じることなく、上れました。

 

もちろん、痛む場所によってアプローチを変える必要はありますが、

膝が痛むという方は、「膝を伸ばしながら歩く」は1つの有効な手段だと思います。

Follow me!

関連記事

  1. 久しぶりに女性に声を掛けられる
  2. 多くの方にこのサイトを知ってもらいたい っと思う
  3. 前十字靭帯が無くても、トライアスロンスプリントディスタンス年代別…
  4. 初心者が目指すべきは、速さ?正確性?のつづき
  5. 2024年パリ五輪 男女混合競歩リレー 男女混合競歩リレーの魅力…
  6. 限界を決めるのは自分。限界を超えるのも自分。
  7. ウォーキング 競歩 の腕振りの重要性
  8. 世界はTOKYOを目指す、に想う
<<
PAGE TOP