BLOG

ウォーキングブログ

膝が痛い!という方に、タイプにもよりますが試してもらいたい歩き方

関節に負担が掛かるのは、

・曲げる

・横の動き

この2点です。

つまり、姿勢を作る中で、関節を曲げないことを意識することは

とても大切なことです。

 

膝痛の受講者に坂を上ってもらったとき、膝が曲がった状態で力を入れると

「痛み」がありましたが、

膝を伸ばしながら(しっかりと膝の裏側が伸びるくらい)歩いてもらったら

痛みを感じることなく、上れました。

 

もちろん、痛む場所によってアプローチを変える必要はありますが、

膝が痛むという方は、「膝を伸ばしながら歩く」は1つの有効な手段だと思います。

Follow me!

関連記事

  1. 東京エクストリームウォークで後半ハーフを歩こうとして起きたアクシ…
  2. ランでスピードが出ていると感じる感覚とウォーキングでスピードが出…
  3. 世界陸上ドーハ大会 50km競歩 サイドストーリー
  4. ウォーキング・競歩で 身体の使い方の感覚を合わせる、難しさと楽し…
  5. 五輪金メダリストが日本で4月に試合をします!
  6. ウォーキング 自宅で出来る「腕の振り方」トレーニングをしよう
  7. 晴れの国おかやま100㎞ウォーキング大会 完歩! 
  8. 足はバラバラに使わないために。。。
<<
PAGE TOP